※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが咳や鼻水くしゃみで苦しそう。小児科では薬を控えて様子を見ているが、改善せず。他の小児科でも同じか、鶴岡市のおすすめ小児科を知りたい。

生後3ヶ月半です!咳と鼻水くしゃみが5日くらい続いていて、昨日小児科受診しましたが薬は副作用が多いので出されず、様子みてと言われました。

夜も加湿したり気をつけましたがずっとゲホゲホいっており、鼻水が流れているのか苦しそうでほとんどよく寝れなかったようです😭

あやせば笑うし、ミルクもむせながらですが飲みます。しかし苦しそうなのを見ているのが辛いので、どうにか良くしてあげたいのですが、ほかの所に行っても同じでしょうか?

また鶴岡市でおすすめの小児科知っている方居れば教えてください🙇‍♀️

コメント

たむたむ

2週間くらい前に娘が席と鼻水の風邪を引いて小児科を受診しました!
シロップを処方してくれましたが全く効かなかったので耳鼻科に行って診てもらいましたよ☺️
耳鼻科で処方してくれたシロップはちゃんと効きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!耳鼻科という選択肢もありますねm(_ _)mお薬処方して欲しいので行ってみようかと思います…
    ありがとうございます😭

• 11月12日
mi

私は鼻水出た時は鼻水をサラサラにするのと痰切りを混ぜたシロップを貰いました*
ただ薬よりもこまめに鼻水吸うことが治る近道だからねと言われたのでこまめに吸ってました(。・w・。)
早く治るといいですね*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こまめに吸うことが大切と聞いて、何度も吸ってあげてます😭!
    まだまだ鼻水出てますが早く治るといいです、、ありがとうございます!

• 11月12日
あやとも

うちは耳鼻咽喉科に行きました😊
鼻水を吸ってもらって、鼻水が出やすくなるシロップが出ました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今日耳鼻科にいったら、赤ちゃんなんてそんなもんだ、薬を飲めばいいってもんじゃない!と言われて返されました…😭

• 11月12日
  • あやとも

あやとも

ええー!そうなのかもしれないけど…!辛そうなんだもの!!どうにかしてくれ!って思っちゃいますよね😭
    今はうちもお薬飲み切ったので、寝る前にあえて洗濯物干したりして、がんがん加湿してます👕あと、お風呂あがりに市販の鼻吸いをしてみてます☺️
    早く良くなりますようにー!🙏

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー😭😭😭もっと親身に診てくれるかと思ったのに!!って感じです😂

寝る前にお洗濯、いいですね( ˆ ˆ )/!
    鼻吸いも頑張って、少しでも早く治します🙇‍♀️🌸コメントありがとうございました✨

• 11月12日
梨

うちは、2ヶ月の時に鼻水と咳で小児科を受診して、シロップと漢方をだしてもらいましたが、咳でタンを吐くようになり、次の日また受診して、鼻水を吸ってもらい、検査したら、RSウイルスでその日の夜酸素が足りなくなり1週間入院しました。

まだ、赤ちゃんは口呼吸ができなくて、鼻呼吸だけだから、鼻がつまると苦しくなると聞きました。
うちでは、加湿と鼻が詰まったら、市販の鼻水吸引で吸ってあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね…RSウイルス怖いですね😭今日耳鼻科にかかったら、薬飲めばいいってもんじゃない、そんなもんだと返されましたが心配です😭
    部屋を加湿して、こまめに鼻水吸ってあげて様子見て見ます!ありがとうございます!

• 11月12日
  • 梨

おっぱい?ミルク?飲む前は必ずやってあげて下さいね!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!たくさん鼻水取ります🙆‍♀️✨
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 11月12日