※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

外食頻度や場所、保育園の予定について相談中。料理が苦手で外食したいけどお金も考慮。意見待っています。

お子さんと2人での外食頻度ってどのくらいですか?😳
また、どこに行かれてますか?
来年度から保育園の予定なので朝昼晩用意しないとなのですが
ほんっとに料理が苦手で…嫌いで…
外食行きたいなーと思うのですがあまり行くのもお金がかかるなと思ったり😂
お暇な方コメントお待ちしてます☺️

コメント

riri

月1回くらいです!
自転車で10分くらいの公園で遊んで、隣のショッピングセンターのフードコートでラーメン食べて帰ってきてます。

家で食べる時も作るのは大変なので基本冷凍ストックです😅
マグカップオムライスがおすすめ!
私はチキンライスをカップの形に冷凍しておいて、溶き卵をかけてレンジでチンしたら完成です。
大人は冷凍ラーメンか冷凍パスタ。

• しー

しー

ありがとうございます!
    ラーメンはしょうゆ味を取り分けしてますか?
    ラーメンっていつからあげていいのかなーと思いまだあげてなくて🤔

オムライスめちゃくちゃ簡単ですね😳😳
    それならお昼全然作れそうです!
    カップの形に冷凍はどのように作ったらいいですか?!

• 11月12日
  • riri

riri

1歳には醤油ラーメンを少しずつあげていましたよ!
    毎回外食はうどんばっかりで飽きていたので大人が食べたかったです😅
    フードコートの紙コップで3回くらい水洗いしてからあげてました💦
    今は取り皿に麺だけとって1回だけ水かけて食べさせてます。

マグカップオムライスは私も最近ママ友に教えてもらったばかりですがめっちゃ気に入っています✨
    マグカップの中でごはん、ケチャップ、ツナを混ぜて、押し固めてマヨネーズを薄く塗って膜を作る。
    その上に溶き卵をかけるのがネットでよくあるレシピです。

私はフライパンでチキンライスを作って、いつも使うマグカップにラップを敷いて押し固めた状態で中身のライスだけ冷凍庫で冷やしてます!
    フライパンで

• 11月12日

二人だとあまり行かないです💦
家で作るのも面倒ですが、外に食べにいくのにその準備するのも面倒で😂

まだ離乳食時期でBFでよかった頃は週1くらいで行ってましたが今は動き回って大変なので月1あればいい方かなって😅

行くときは、徒歩10分の距離にショッピングモールがあるのでそこのフードコートでうどん食べます♥️

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    確かにどっちもめんどくさいですね😂

うどん食べてくれて羨ましいです😭
    麺類ほぼ食べなくて…

• 11月12日
a

多いときは下手したら週一とか行っちゃいます😂ファミレスかフードコートで済ませます!

• しー

しー

私も多いとそれくらい行っちゃいます😂
    ファミレスではお子様ランチをあげてますか?🤔

• 11月12日
  • しー

しー

• 11月12日
  • a

a

気分転換にもなるしいいですよね😂

前にうどんのお子様ランチあげたら半分くらい残して(うどんの他に野菜とポテトフライがあった気がします)残すの勿体無くて私が食べたんですけど別で私のご飯も頼んでたからお腹パンっパンで😂😂
    なのでそれ以来ご飯大盛りにしてご飯を取り分けたり食べられそうなのをあげたりしてます!

• 11月12日
ゆこ

二人なら外食や惣菜の方があまり掛からないかもです。
料理本当に面倒ですよね…ドラえもんがいるならグルメテーブルかけ欲しいです😭

• しー

しー

2人ならそうかもですね😳✨
    ゆこさんちは男の子2人だし外食はすごく高くつきそうですね😱

ドラえもん詳しくなくて申し訳ないですがテーブルに掛けたら料理ができてるって感じですかね?🤣
    そんなのあったらありがたすぎる…(笑)
    何年か後に🙏🙏🙏✨

• 11月12日