※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

生後11カ月の男の子を育てています。最近、卒乳したけれどおしゃぶりがやめられません。同じ経験の方いますか?

生後11カ月の男の子を育てています。

最近、卒乳したんですがおしゃぶりがやめれません。

断乳、卒乳したけどおしゃぶりはまだしてるよ〜って方いますか??

コメント

さくらママ

1歳8ヶ月になりますがまだ辞めれてません!!

• すっちゃん

すっちゃん

依存してしまいますよね😭
    卒乳はしてますか??

• 11月12日
  • さくらママ

さくらママ

はい、寝る時必須です!
    してますよ!!

• 11月12日
  • すっちゃん

すっちゃん

同じです😭😭😭
    寝かす時の楽さが違いますもんね😫

• 11月13日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです!!
    保育園ではおしゃぶり使わず寝れるんですが家では甘えがでるのかチュッチュッっておしゃぶり探します💦

• 11月13日
  • すっちゃん

すっちゃん

その姿想像したら可愛くて、ダメ!ってなかなか言えませんね〜😵❤️

• 11月13日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです💦

• 11月13日
たーにゃ

逆にうちの子はおしゃぶりを与えても興味がないらしく直ぐに口から出しちゃう子でした!
生後9ヶ月位で卒乳し粉ミルクでしたが、おしゃぶりはヒットしませんでした~
答えになってなくてすみませんm(__)m

• すっちゃん

すっちゃん

う、う、うらやましい!!!
    うちは、おしゃぶりないとダメっ子になってしまってます😢

• 11月12日

うちの子はまだしてます‪‪!
車の中だと眠くなれば勝手に寝ますが家だとおしゃぶりないと寝てくれません‪‪💦‬
2歳半ぐらいまでには辞めさせたいです

• すっちゃん

すっちゃん

同じです!!!
    車だとすぐにコテッと寝てくれるのですが、お家だと眠くなると 自分でおしゃぶりを口に持っていってます😵

• 11月12日
ままま

同じく最近おっぱいやめました!
私が薬を飲まなきゃいけなくなったので、断乳ですが😭

眠たい時はおしゃぶりないと寝てくれません。昼間もおしゃぶり見つけたら自分で手に取ってはめてしまうので、安定剤みたいな感じだと思います💦

辞めさせたいですよねーどうしたらいいんだろ😩
先月10ヶ月検診で、徐々に辞めさせてくださいねって言われたものの、困ってます。
泣きわめいても耐えなきゃだめですかね?

って、答えになってなくてすいません😣お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• すっちゃん

すっちゃん

R.さんと全く同じです…😳😳😳
    おもちゃに夢中になって、おしゃぶりポイっとしてると思ったら 見つけて自分で口に持っていってます(笑)

卒乳したけど 、おしゃぶりしてるのは卒乳したうちになるのかな…とふと思ってしまいます😢

断乳の時も 、ずっと泣いていて心折れそうになったのに それがまたおしゃぶりの時になるのかと思うと 、言葉が通じるようになってから辞めるのでもいいのかな…と思ってしまいます😞

• 11月12日
彗ママ❤️

無いと泣きますか💦?
うちの子は昼間はつけたりつけなかったりで
無くても泣かないので見えないところに
おいてます❤️保育園にも行っているので!

寝る時必要ですね😭卒業させたいです😭

• すっちゃん

すっちゃん

外出してるときやおもちゃで遊んでいる時は大丈夫です!
    やはり、眠くなると おしゃぶり探したりしますね😔
    おしゃぶり無くても寝れるようになるのは まだ先な気がします😭

• 11月12日
なお0805

ミルクを辞めた時に一緒におしゃぶりも与えませんでした!
最初はギャン泣きでしたが、満腹にさせたら、夜中も起きなくなりました☺️3日ぐらいでもう忘れてる感じですけどね!

• すっちゃん

すっちゃん

すごいです…!!
    卒乳したら ご飯いっぱい食べてくれるようになった!って聞くのでうちもそうかなと思ったら 、いつもの食欲と変わらずで…
    まだ辞めれそうにないです😫

• 11月12日
R.

私の娘は最近までおしゃぶりをさせてたんですけど1歳になる前にやめさせたくてやめさせて行こうと思ったんですけど、案外一瞬でやめてくれたんですけど、その代わり指吸いが始まってしまって指吸いは全然やめてくれなくなりました(>_<)笑
指吸いはおしゃぶりよりやめられへんくなるって聞いたんでおしゃぶりに戻そうとしたんですけどおしゃぶりを口に入れてあげてもいらんってぽいって捨てるんで完全アウトになりました。笑
だからまだおしゃぶりのほーがマシなんじゃないかなと思います(>_<)
子供は自然にやめてくれると思うんで指吸いになるくらいならおしゃぶりをさせてたほーがいいかと私だけの意見では思います!!笑

• すっちゃん

すっちゃん

なるほど…😨
    指しゃぶり辞めさす方法として 、舐めても大丈夫なすこし苦味のあるものを塗るやり方もありますよね😥

おしゃぶり辞めさすのは、言葉がわかるようになってからでいいかな〜と思っています😔

• 11月13日
  • R.

R.

そーですよね(>_<)

あ、言い忘れてたんですけど、指吸いのほーが出っ歯になりやすいみたいなんでおしゃぶりのほーがいいと思うってことを言いたかったです(>_<)

• 11月13日
  • すっちゃん

すっちゃん

そうなんですか!!
    おしゃぶりが出っ歯になってしまうのかと思いました😯

でも、おしゃぶりしてても出っ歯になってないよって聞くので 色々ありますよね😵

• 11月13日
  • R.

R.

その子によって変わるとこもあるんですかね(>_<)?
    今はおしゃぶりも出っ歯になりにくいやつとかも出てるんで気をつけてたらなりにくいんかも知れないですね(>_<)!
    指吸いは私がちっちゃい頃しててちょっと出っ歯みたいになってしまってるんでほんまにあかんなって実体験で思います(笑)

• 11月13日
  • すっちゃん

すっちゃん

そうなんですかね😳

おおお、自分の身に起きていると説得力ありますね🤭

• 11月13日
  • R.

R.

そーなんですよ(笑)
    だから指吸いはやめてほしいんですけど…
    でもいつかやめるかなとか思ってちょっと様子見よかなとかも思ってます(笑)
    無理にやめさそうと思ったら私がしんどくなるだけかなとも思うんで(>_<)笑

• 11月13日
  • すっちゃん

すっちゃん

それはわかります!

私もおしゃぶりやめさそうと思っても、ギャン泣きされるのをひたすら見ながら寝かすのはこっちに負担きますよね😵
    だからもう少し様子見でいいかな…って思えてきました🤭

• 11月13日