※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
08fu
妊娠・出産

子宮筋腫が大きくなっているため、妊娠中のリスクが心配です。バセドウ病を持っているためリスクが高いです。食事などで子宮筋腫を小さくできる方法はありますか?

妊娠前に4センチだった子宮筋腫が、6センチまで大きくなってるようです。胎盤早期剥離や流産や早産のリスクがあるということで、すごく心配です。もともとバセドウ病を持ってるので、普通の妊婦さんと比べたらリスクは高いです。妊娠中に食べ物など気をつけて、子宮筋腫が小さくなった方いますでしょうか?

コメント

mk

私も妊娠発覚時に5×7センチの筋腫がありました!
元々、膠原病もありステロイドも内服してるのでそれが原因で妊娠糖尿病にもなり気付けばハイリスク妊婦さんでした(苦笑)

特に気をつけた事はありませんが、少し小さくなってますし、赤ちゃんの位置も今いい感じに降りてるらしく自然分娩の予定です(^^)
ただ、出血が多くなりやすいと言われましたが(*_*)

• 08fu

08fu

コメントいただき、ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦持病があると余計に心配してしまいますよね。。
    私も高齢出産を合わせるとハイリスク妊婦さんです!笑
    やっぱり妊娠後期には筋腫は小さくなってくるんですね🌟
    元気に産まれてきてくれるのだったら帝王切開でも。。と思いつつ、やっぱり経膣分娩で産みたいと思ってるので、その希望が持てました☺️
    これからも課題はありますが、ひとつずつ乗り越えていきたいと思います😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいねーーー👶💕

• 11月12日