※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

普通車をお探しのシングルマザーです。ラパンからの買い替えで、安全性を重視しています。オススメの車があれば教えてください。

シングルマザーです👩‍👧‍👧
車の買い替えを考えています。
今はラパンに乗っているのですが
安全も考えて次は普通車にしようと考えています。
オススメの車あったら教えてください!

コメント

ぴっぴ

どんな車が好みなのか分からないですが、お子さんが二人なので普通車と言えどアクアとかヴィッツとかは狭いですよねきっと😅
そしたらシエンタ、フリードくらいのサイズ感になるのかなぁと思います。
ご予算にもよりますが、、
天井低くていいならプリウスとかでも充分な気がしますし、、

• iii♡

iii♡

コメントありがとうございます😊
    質問がざっくりしすぎましたね😅
    大きすぎると動きにくいし、小さすぎるとチャイルドシート2個、ベビーカーが乗らないし、、、
    シエンタ、フリードだとちょうどいいサイズ感ですかね?

• 11月12日
ぴっぴ

フリードとかくらいあればチャイルドシート二個、ベビーカーくらいなら大丈夫だと思いますよ!
家族四人とかで乗ってるのもよく見ますし、なんなら五人家族で(3列シートにしてるのか?)フリード1台とかも見ます。
もっと予算があって大きいの買えるならもちろんその方が余裕だと思いますが、最低でもシエンタ、フリードくらい無いと狭いんじゃないかなと思います。

• iii♡

iii♡

5人家族で1台でも大丈夫なら余裕そうですね!BOXYとか大きいのもいいと思ったのですが運転できるか不安でσ(^_^;)シエンタ、フリード一度試乗してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月14日
しょん

うちはステップワゴンとスカイライン乗ってます(╹◡╹)
結構乗りやすいしベビーカー、チャイルドシート2つもいけます!!
他の方も言ってる通りシエンタやフリードもいいと思います!

• iii♡

iii♡

ステップワゴンのワクワクゲート便利そうだなぁって思ってました!
    スカイラインは初めて聞きましたが大きい車ですか?
    大きいのなら乗るか心配する必要ないですが運転出来るかが心配でσ(^_^;)
    シエンタ、フリードはいいサイズ感なのですね!

• 11月14日
  • しょん

しょん

スカイラインは見た目の割に広いです!
    チャイルドシートもふたつ入りますよー!
    トランクにベビーカーもしっかり入ります\(◡̈)/

• 11月15日
れいな

うちも今ラパンでソリオを購入しました!まだ届いてないですが。運転が下手なのでなるべく横幅は狭くかつ中は広めなので決めました!

• iii♡

iii♡

わたしも運転が上手いとは言えないのでいきなり大きいのにするのは不安で(>_<)横幅は狭くて中広いって最高ですね!調べてみます!

• 11月14日
ことのんママ

私はスペイドに乗っています。
スライドドアが助手席側だけですが、十分な高さがあるので、乗降りしやすく、後ろにベビーカー乗ります。
チャイルドシートもクリアしてます。

まぁまぁ小回りきくので、私は気に入っています。

• iii♡

iii♡

スライドドアが片方で不便はありませんか?高さがあって乗り降りしやすいのはいいですね!
    調べてみます( ˃ᴗ˂ )

• 11月14日
  • ことのんママ

ことのんママ

不便さは感じたことないです。
    私は短気なのか、スライドドアが開いたりしまったりする時の、あの時間がイライラしてしまうので(笑)

• 11月16日