※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

BCGを打つママさん方は、ヒ素のニュースなど気にせず予防接種しますか?気になるけど、やはり打たないわけにはいかないですよね。風邪が長引いて8ヶ月になってしまいました。

これからBCG打つママさん方は
ヒ素のニュースなど気にせず
予防接種しますか?😭

問題ないと言われていても
やっぱり気になってしまって💧
でも、打たないわけにはいかないですよね😭


風邪など引いてしまって長引いて
もう8ヶ月になってしまいました😭

コメント

deleted user

今月受けに行きますよ〜〜!

ryk

来月打つ予定です😊
心配になりますよね😢

一応1度病院に聞いてからに
しようと考えてます😂

れん

自分の息子なら打たせますね。今騒ぎがあるから、今までよりもチェックされてるのでは?
と言っても騒がれるずっと前に普通に打ちましたが🙂

* thk *

もうかれこれ10年前のものからヒ素が混入されてた(正確には乾燥BCGワクチンを溶解させる生理食塩水のガラスからヒ素が溶け出したようですが)けど、特に問題となってた事例はないので私も来週受けにいきますよー❗️

私たちが普段食べている食べ物や飲み物にもヒ素は含まれていますし、体に害がないレベルのヒ素量だったので普通に受けるつもりです✋

どうしても心配なら1年以内に打てば問題ないので、ずらすのはありだと思いますが、正直そこまでしなくてもいいのではと思います😅

それよりも結核は発症してなくても保菌者の方が割合的に高いと思いますよー(* ̄∇ ̄*)
特に高齢者とか✋

かおり

娘が受けたのもヒ素入りロットですが
何も問題ありませんでしたよ✨
むしろ、受けずに結核になる方が怖いです😱

今回、含まれていた量は
人体にはなんの影響もない程度です。
勿論、予防接種に入っていたというのは聞こえが悪いですが😅

上の方が言ってらっしゃるように
普段、私達が食べてる物にもヒ素は入ってます。
例えば、お魚や海藻類はヒ素を含んでいます。
えだまめさんも小さい頃から食べてますよね?
そして、えだまめさんのお母さんも食べていたはずです。
母体がヒ素を取っていると、母乳にも勿論ヒ素は含まれているので
人間は生まれてからずっとヒ素を取り込んでいます。
でも、私達何も問題なく元気ですよね?
今回の量もその程度なんです😊

マスコミは煽りが上手いので
心配になるような事ばかり言いますが
私は打った方が良いと思います。
予防接種を打つ、打たないは親の自由ですが
将来、もし結核になったら苦しむのは子どもですよ。