※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

お子さんが夜遅くまで起きていて困っています。早く起きる方法を知りたいです。

生後6ヶ月以降のお子さんのママさん😓
子供の起きる時間なのですが、いつも22時半ぐらいに寝て9時前後に起きます💦💦
遅いですよね??
産まれた時からずっと熟睡しない子で、隣から離れるとすぐ目を覚ますのと2時間起きに起きます。
皆さんの投稿を見てると、6時前後に起床と書いてあるのでやっぱりそのぐらいに起きるのが理想なのですが、なかなか2時間起きに起きると寝不足がずっと続いて気持ちやはり9時ぐらいまで寝てないと身体が持ちません。
どうしたらいいですかね😥

コメント

ピコちゃん

眠いですよね😞結構寝たな〜って思っても、眠いです🤦‍♀️

明日から早起きにしようって思っても身体が慣れないので、徐々に時間変更していくのはどおですか⁈♡

• うさぎ

うさぎ

分かります😓
    かなり寝たのに寝不足なんです😥
    徐々に早めていこうかな🙌🏼💓

• 11月12日
ぴょん

息子がそれくらいの時期は10時頃起きてましたよ😳
徐々に早くなって、今では6時〜7時くらいに起きてきます︎☺︎

• うさぎ

うさぎ

そうなのですね😂💓なんか、同じ方がいて良かったです❗️
    いずれ早く起きるようになりますよね😌

• 11月12日

わかりますー😂
私も同じく23時頃寝て、起きるのが9時過ぎです😭
とゆーか起きるのが10時に近いときもあります💦
たくさん寝てるのに全然起きれません😭
今後早く起きれるのか不安です😅

• うさぎ

うさぎ

同じ方がいて安心しました😂💓💓
    うちも、この前起きたの10時半でびっくりしました😥
    寝てるんだろうけど、細切れ睡眠なので寝不足続いてます💦

• 11月12日

うちは3〜4ヶ月くらいまで22:00に寝てましたが19:30〜よくぐずってたのでそのタイミングで寝かしつけたら20:00くらいには寝るようになりました🙋🏻
朝は6:30〜7:00すぎに起きます!産まれてから夜通し寝てくれたことはありませんし、最近は歯が生えたせいか1時間、2時間起きに起きちゃいますが私も朝は7:00くらいに起きて旦那を見送ります。うちの子は昼寝が抱っこが多いので一緒にお昼寝できた時がチャンスだと思ってその時は家事を放り投げてひたすら寝てます。

• うさぎ

うさぎ

すごいです💦💦
    うちも、お風呂上がりからウトウトしちゃうので、その際に寝かせてみようかな💦
    やっぱり夜はまだ通しで寝ないですか😵
    今の時間お昼寝タイムなのですが、なかなかあたし寝れなくて😓ここで、寝れたら身体楽になりますよね🤣

• 11月12日

うちも同じ感じです😭💦
いつも大体23時頃寝て朝は9時くらいに起きます。ちなみに昨日は夜中3時に目が覚めて騒いでたので現在昼前の11時ですがまだ寝てます😅
上の子も同じ様な感じでしたが幼稚園が始まったりすると自然と早寝早起きになりました!なので赤ちゃんのうちはあまり気にしてません😅💦

• うさぎ

うさぎ

同じ方がいてホッとしてます🤣💓💓
    保育園通ったらちょっとは寝る時間も増えたりしますかね😆

• 11月12日

こんにちは!
うちも23時〜0時に就寝して、朝起きるのは早くて8時、遅いと11時くらいまで寝てます😭
生活リズムを改善しようと、お風呂を早めに入れたり寝室の環境を良くしたり、、といろいろやってみたのですが、ダメでした😭
この子のリズムなのかなぁ、と思い今ではもう諦めているんですが、同じような方がたくさんおられてホッとしました😭😭😭

• うさぎ

うさぎ

こんばんは★
    全くうちと一緒です(*゚▽゚*)
    ほんと、旦那と協力してお風呂早めに入れたりしたけど意味なかったです😵💦
    諦めました🤦‍♀️けど、ほんと同じ方がたくさんいて安心しました😂
    大人になるにつれて、変わるのを待ちます🙌🏼💓

• 11月12日