※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
ココロ・悩み

義父が母乳かミルクか聞いてきて、恥ずかしく感じています。気にしすぎでしょうか。

もうすぐ出産するものです。今義父と旦那と私の三人暮らしです。最近は、義父が子どもは、母乳?ミルクにするのか?聞いてきます。私は、母乳が出れば、母乳のみで育てるつもりですが。義父にミルクじゃなく、母乳のほうがいいとか、おっぱいの話をされたのが恥ずかしく感じました。気にしすぎですかね

コメント

いやきもいですよ😂
ママ友同士とかでも割と気を使う話題なのに他人が母乳か?なんて聞いてくるのセクハラですよね。

• まなか

まなか

女性同士でも、タブーだったりしますよね。男性だとセクハラに感じちゃいます

• 11月12日
ひよこ

いや普通に気持ち悪いです😅
私も言われましたが
嫌悪感しかありません😅

• まなか

まなか

コメントありがとうございます。異性だとちょっとですよね

• 11月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは全然気にしませんが気にされる方もいておかしくないと思います🤔

• まなか

まなか

コメントありがとうございます。悪気は、ないとは思いますが、人それぞれですね

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと恥ずかしいですね(^_^;)義父さんも悪気ないんでしょうけど…ちょっと気まづいですよね💦

• まなか

まなか

コメントありがとうございます。義父におっぱいの話をされるのは、気まずいですね

• 11月12日

義父はおっぱい飲んだ?とは言わずご飯済んだんか?って聞いてきます、多分義父なりの気遣い?だと思ってます笑
おっぱいの話されるの恥ずかしいですよね(ToT)

• まなか

まなか

コメントありがとうございます。ダイレクトにおっぱいと言われると恥ずかしいてす。

• 11月12日
空色のーと

赤ちゃんできると、おっぱいという言葉が躊躇せず言えるようになるんですよね(笑)なぜか‪‪💦‬

でも、義父からおっぱいおっぱい言われると引きますよね…😱うちは父も義父も授乳に関しては何も言わないです(笑)

• まなか

まなか

コメントありがとうございます。異性だけに、恥ずかしいてす。

• 11月12日
maii

キモいし、産前産後はとくにキモく感じるものですよね。
でも悪気ないのと、男は馬鹿くらいに思ってればいいと思います。
私も産前産後に実父と義父がとにかく嫌で…
そこがきっかけで距離ができました…

そうならないためには、さあらさんの気持ち次第だと思います。

あがいても気まずくなるだけでしたからね。😅