※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ 26
雑談・つぶやき

生後20日の息子なのですが、もう3時間は経つのに息子はぐっすり寝たまま…

生後20日の息子なのですが、もう3時間は経つのに息子はぐっすり寝たまま...無理やり起こしてミルクあげてもその後がグズって泣いてなかなか寝てくれなかったりするので起きてからあげた方がいいのかなぁと思ってるんですけど、助産師さんからは3時間おきにあげてねと言われてるので今起こそうか迷い中です...みなさんの授乳間隔や授乳時間やすぐ寝かしつける方法などがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ノンタン

娘は飲むより寝ることが
多かったので3時間ごときっちり
授乳はしませんでした!
夜泣きはなく夜中に授乳も基本的に
ありませんでした😅
泣いたらあげるって感じでやってきました!

• 新米ママ 26

新米ママ 26

そうなんですね😳やっぱりその子によって違うんですね💦夜泣きがなかったのは羨ましいです(>_<;)

• 11月12日
  • ノンタン

ノンタン

助産師さんにほんとは3時間ごときっちり
    授乳をあげるのがいいが赤ちゃんによっては
    起こしてもすぐ寝たり咥えたとしても
    吸わず寝たりするから泣いたらあげる。の方が
    お母さんにとっても赤ちゃんにとっても
    いいかもしれない。極端に体重が減ったりしたら
    きちんと時間ごとがいいけどねって言われました😃

• 11月12日
  • 新米ママ 26

新米ママ 26

そうなんですね!でも、本当そうですよね、息子も起こしても寝ちゃう事があるので無理やり起こしてあげてました💦でも、赤ちゃんとお母さんにとってそれが良いのであればその方法も試してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️!

• 11月13日

新生児ならあげた方がいいと思います!
1ヶ月すぎたら寝かせておいても平気ですよ💓

• 新米ママ 26

新米ママ 26

やっぱり新生児のうちは時間守ったほうがいいんですね(>_<;)分かりました!ありがとうございました😊

• 11月12日