※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

戸建てを購入し、来年の1月半ばに引き渡し予定です。ですが、一軒家に住…

戸建てを購入し、
来年の1月半ばに引き渡し予定です♡
ですが、一軒家に住んだことがないため、
引っ越してから初めに何をすべきかわかりません…

なんでもいーので、これした方がいい!
ってゆーものがあれば
教えていただきたいです(ㆁωㆁ*)♫
出産も控えていて色々バタバタが不安です…
出産前、引っ越し前には買っておいた方が良いものもあれば教えて頂けたら嬉しいです‼

コメント

deleted user

エアコンの室外機の水が出るホース?にGとかが侵入しないように、ネット被せるといいですよ🎶

  • きなこもち

    きなこもち

    ネットですね!調べてみます、ありがとうございます(^^)

    • 11月12日
ちょこ

とりあえず、バルサンします(笑)
知り合いが引っ越して早々ゴキブリが出たと言っていたので😅

  • きなこもち

    きなこもち

    バルサン!やりたいと思います♡
    ゴキブリは嫌です!バルサンは各部屋にやるんですか?!

    • 11月12日
みみ

うちは自治会での呼びかけで
水貯まるところ(雨水枡等)があるなら
ボーブラ対策として網を張ってます☺️

  • きなこもち

    きなこもち

    ボーブラとゆう単語は始めて聞きました!笑
    調べてみます♡

    • 11月12日
  • みみ

    みみ


    ごめんなさい!誤字です!😱😱😱
    ボーフラです!笑
    蚊の幼虫?水際に繁殖しやすいので
    網で防止するという感じです☺️

    • 11月12日
ふわり

カーテン、エアコン、ついてないなら網戸やアンテナの購入、設置。
室内干し用の、物干し竿を設置する金属の設置(名称がわからず…)。
必要ならフローリングのコーティングを事前に業者にやってもらう。
子供がお座りするくらいまでには、フローリングの上にマットを敷いてると転んでも安心です。楽天や赤ちゃん本舗などで売っているやつです。
が思い浮かびました(^^)

  • きなこもち

    きなこもち

    室内干しの物干し金具吊り下げタイプですよね?!♡
    悩みましたが部屋が余っているので(今は)置き型タイプでやろーと思ってます♡
    フローリングコーティングは
    やっぱり必要ですよね…(;_;
    色々なご意見ありがとうございます♡

    • 11月12日
  • ふわり

    ふわり

    フローリングは全部やったのですが、正直何が変わったかよくわからないです(笑)でも、汚れは水ぶきでとれます(^^)
    本当は、水ぶきでなく乾拭きでふかないと、塗料がとれるのでダメみたいですがf(^_^;

    • 11月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    凄いですね全部♡
    水拭きでも塗装取れちゃうんですね!(;_; 旦那と検討してみます♡

    • 11月13日
ぬこたそ

テレビの契約はお済みですか?
インターネットと一緒にケーブルテレビを契約するパターンもありますが、同時契約みたいな手続きをしていないと、テレビを新居のコンセントに繋いでも見ることができません💦
それを知って、引っ越し1ヶ月前に慌てて電気屋さんに駆け込みました笑
場合によっては工事完了までに1ヶ月以上かかることもあるそうなんですが、幸いさほど混んでいない時期の引っ越しだったので無事引っ越し当日にはテレビが見られる状態にできました。
最悪、引っ越しから1ヶ月テレビが見られないなんて状況にもなりかねません…。
契約の形式によっては、配線工事やアンテナ設置の立会いなど手間もかかります。
今まで賃貸マンションへの転居しか経験がなかったので、予想だにしなかったです💦

  • きなこもち

    きなこもち

    テレビは新しいものを購入予定で決めてあるのですが、そのときに一緒にケーブルもお願いするつもりです♡
    1ヶ月前にはですね(・・;)
    気をつけます‼♫
    引っ越してシーーンってゆーのは悲しいです笑
    ぬこたそさん当日に見れてよかったですね♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 11月12日