※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。おしっこやウンチのサインがなく、どうしたらいいか分かりません。トレーニングパンツを使った方がいいでしょうか?

トイトレについて
どうしたらいいのか全く分かりません😭

毎朝、ご飯後など座らせはするのですが
出す様子はなくオモチャで遊んで
オモチャを取ると降りたがります。。

おしっこやウンチが出るサインなどもなく
こうゆう場合どうしたらいいのでしょうか?
トレーニングパンツとかを使った方がいいんですかね?

言葉もまだあまりで、どうしたらいいのか😭

コメント

deleted user

うちはとりあえず、朝起きてすぐに座らせるところから始めましたよ😊
朝一はだいたい成功するのでそこで褒めまくって、次は朝ごはんの後、お茶を飲んだ後、昼御飯の後、お茶を飲んだ後、お昼寝の後すぐ、みたいな感じで勧めましたよ!
そのやり方で我が家はうんちはほぼトイレ、おしっこも1日3~5回はトイレでするようになりました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ないとき、どれくらいの時間座らせてますか?😭

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人が降りるまでです(笑)
    うちはだいたい本人が自分から降りない場合は座ってたら出るので😊
    ただ、出たよと事後報告(言葉はゆっくりなのでジェスチャーですが)してくれ始めてから、トイトレ始めました💡

    • 11月12日
Kumagawooo

まずは興味を持たせる
サインを出してもらう
かなぁ。。。まだサインがないなら
出た時に次は教えてねと伝え続けて
サインが出る頃にトイレに誘導した方が早いような気がします
トレパンも使用するのもいいと思いますよー
ちなみにうちは3歳でサインを出し始め、ゆっくりでいいやーとのん気に構えてたら
保育園から園ではできてるのでおうちでもオマルに座らせてあげて下さいと
言われて慌てて始めました
しまじろうで自主勉してくれて興味もあったので2-3ヶ月で日中完了しました
おねしょがなくなり完全に完了したのが半年くらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サインを出して欲しいんですが、なかなか😭
    トレパンもまだ買ったことないので、買ってみようかと思います。
    やっぱ3歳だと少し遅いのかな?とゆう感じですよね…💦
    しまじろうで自主勉してくれたんですね😲

    • 11月12日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    保育園では3歳からスタートだったので、うちは合ってました
    周りもみんなイライラしたくないから3歳の夏スタートが多かったので、あまり遅いとは感じなかったです😅
    トレパンで濡れた不快感を持って教えてくれるところからスタートが進みやすいと思いますよ

    • 11月12日
りんご

トイトレ 急ぎますか?お漏らしを拭いたりが気にならなければ布パンでおしっこが出るタイミング見つけるとかですかね。オムツでもちょこちょこ気をつけてみて見つけるという手もありますが。うちは、寝起きと離乳食後必ず出ます。うんちは離乳食後でます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急ぎではないのですが、2人目をそろそろ考えていて、今のうちに終わらせたいな…と😓

    そうですね、たしかにいつしているのか、まずは見てみた方がいいですね💦

    • 11月12日