※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

予算オーバーしても満足の方いますか?後悔の声はありますか?

マイホーム、予算オーバーしたけど気に入ったお家に住んで良かった!という方いますか??

もしくは、予算オーバーして後悔した方いますか?

コメント

ぽん

200万ほどオーバーしました😂!
私は満足してます!✨
なんなら長年住む家なのでもう少し貯金貯めて、もっと大きい家にしたかったくらい😂

• ママリ

ママリ

今中古マンション探してるのですが、予算オーバーだけど理想的な物件で迷ってて。ありがとうございます😊

• 11月12日
たーにゃ

昨年マンションを購入しました!
買って良かったですー!
床暖とかディスポーザーとかとっても快適!
北海道みたいに 二重窓なので冬も冷気が入ってこないです!
24時間いつでもゴミを捨てられるし、管理人さんがお庭のお掃除してくれてマンション内はいつもキレイです!
だいぶ予算オーバーでしたが大満足です😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今検討してるマンションが予算オーバーで💦でもすごく気に入ってるのでグレード下げるか頑張るか悩んでで。ちなみにいくらオーバーしましたか?

• 11月12日
  • たーにゃ

たーにゃ

最初は中古で検討していて見学しにいってみた結果やっぱり新築にしようという流れだったので、当初の予算より1000万以上オーバーしました!😭
    でも新築にして正解でしたし、グレード下げなくて良かったと思いました!
    今度売ることも考えているので💡

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

1000万!払えるのがすごいです笑。ありがとうございます!

• 11月12日
  • たーにゃ

たーにゃ

でも家計は火の車ですよ(笑)

• 11月12日
PON

外構入れたら400万オーバーです😂
でも買ってよかったです!!!
友達や通りすがりの知らない人に「お店かと思った!」って言われるのが嬉しいです!
まだ7月に越したばっかりなので、主人と家の中を住みやすくオシャレにするのにはまってます♡

• ママリ

ママリ

オシャレなお家憧れます😍
    うちも今検討してるのが400万オーバーで。。払えるなら欲しいー!!と思ってます。

• 11月12日

予算オーバーでした😱
でも、完成し生活し始めてからは気にならず、満足してます😊

ローンの返済はありますが、人並みの生活は送れていると思うし、いいです👍
もっとこうしたらよかった…とか旦那と話すこともありますが、人間欲だらけって感じで終わってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!満足感って毎日暮らすから大事ですよね。。
    ちなみにいくらオーバーしましたか?

• 11月12日

退会ユーザー

300万くらいですかね💦💦

• 11月12日
K

本当は800万円くらい少ない金額で建てたかったのですが、妥協しなくてよかったと思いました☺
支払いもキツくないですし、妥協してたら「お金かけてでもこうしてたらよかった…」と思っていたと思います💦

• ママリ

ママリ

妥協しなくてよかった!って思えたなら大成功ですね!800万予算オーバーで家計の負担は大丈夫でしたか??

• 11月12日
  • K

K

月々のローンの支払い額で考えるとそんなに変わらないので負担感は全然ないです☺
    800万円と考えると大きな金額なので、子供の貯金もしないとだし普段から節約しないといけないなーとは思います😅

• 11月12日
なみママ

予算より300万オーバーです🤣もう少し抑えれたら良かったんですが…悔いないこだわりのお家を建てれて満足してます😍❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり毎日住むなら満足したいですよねー!オーバーしても…ありがとうございます😊

• 11月12日
ゆぁ

希望より1000万近く高くなりましたが、とても満足です✨強いて言うならば、こだわりのせいで人をあまり家によべないことですかね(^^;

• ママリ

ママリ

1000万ってすごいですね!家計の中でそのぶんなにか削ったりしましたか??

• 11月12日
  • ゆぁ

ゆぁ

今のところはやっていけるので、そのまま普通に生活しています🎵

• 11月12日
  • ゆぁ

ゆぁ

もともとの予算(希望額)というのが、年収から考えたものではなく、土地があって建物だけだったので、これくらいだといいよねっと話していた額から出来上がってみたら+1000万でした(^^;

• 11月12日
ななみ

まだ引越し前ですが😊

620万ほど予算オーバーです🤣
建売なので少し追加工事と外構したらこんな感じになりました😳
でも、元々好みの間取りだったのに
それをさらに使いやすいようにの改造なのでこうかいしてないです😊

• ママリ

ママリ

630万!よく考えたらすごい額ですが、後悔なしとのことで励みになります。ちなみに家計はそのぶん削ったりされましたか??

• 11月12日
  • ななみ

ななみ

特に変化ありませんよー
    620予算オーバーでも借入額は審査通った額内で収まってるので😊
    ボーナス返済なしのため月1.5万返済額増えましたが😅
    私も年明けから働くしまぁいっかーくらいな感じです🤣

• 11月12日