※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2歳の娘がチャイルドシートを嫌がり、助手席に座りたがる。ジュニアシートは早いし、不安な状況。暴れて脱出しようとする。

チャイルドシートについてなんですが
イヤイヤ期入った娘(2歳)が凄くチャイルドシートを
嫌がるようになり、しかも後ろに乗らなくなりました。

ママの隣(助手席)がいい!って😭
でもばあちゃんやパパが後ろに乗っていると
娘も後ろに乗るんですが私と2人だと全力拒否で
どーしてもの用事の時は車で30秒〜1分くらいの距離の場所だったのでジュニアシートを助手席に付けて行ったんですが
やっぱりジュニアシートはまだ早いし
助手席自体が危ないので最近出掛けれてなくて
でも今月私のおばあちゃんの家に行かなくちゃならなくてその時は私と2人なので不安です

ちなみに娘は暴れまくってお菓子もジュースもダメで無理矢理乗せたらキツキツに締めているのに肩ベルト外して脱出しようとします😭

コメント

ぼのぼの

抜け出し防止のベルトをしてみてはどうでしょう?☺️

おいなり

ジュニアとチャイルド兼用のやつなら1歳から使用できますよ〜!

そして、我が家は近距離なら助手席に乗せちゃってます。

sakuchan

うちもそうでした💦💦脱出防止ベルトを買ってみたり…
外出時は息子と本気でケンカ😅チャイルドシートから脱走して何度車を停車したことか…
うちはiPadでdTVのアニメを見せるようにしたら落ち着きました。個人的にスマホ等で遊ばせたくなかったので、前の席の頭部につけ、自分で操作はできないようにしてました。
苦肉の策でしたが、抜け出して何かあったら…と考えると安全には変えられないと思いました😔
でも、今はほとんど使ってません😀だんだん、落ち着くといいですね💦