※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜泣きで寝つかない。ミルクを飲ませても泣き止まず、泣き疲れて眠る。夜泣きを止める方法を知りたい。昼間は静かに寝ている。

生後1ヶ月の女の子です。夜寝室に行くと、爆音で泣いてなかなか寝てくれません。顔を真っ赤にして、だっこしてもミルクを飲ませようとしても、なかなか止まりません。最終的には、泣きつかれた感じで寝ています。夜泣きをできれば止めたいのですが、皆さんはどうやっていますか?
ちなみに、日中は静かに寝てます。

コメント

ままりん

ミルクとオムツ以外に何かなく要素があるのかもしれませんね🤣

寝室に行くと鳴くんですか❓
部屋の温度だったり、暑かったりはないですか❓
抱き方とか、色々やってみてください(^^)

でも赤ちゃんは泣くのが当たり前なので寝るようならばしかたない泣きなのかなとも思いますが

🐻🐻

寝室真っ暗ですか??
まだその時期だと目が見えないので真っ暗だと怖がって泣く子もいます。
うちの子がそうでした💦
なので、電気の最後のオレンジの豆電球にして毎日寝てました💦

ykazu0225

なぜか夜はすごい音量で泣くことありますよね😭月齢が低い頃は良くおくるみに包んで抱っこして、寝付いたら下ろすというので割とうまく寝てくれました💞後はうちの子は真っ暗が嫌みたいなので、小さいライトをずっとつけていました!参考になるかはわかりませんが、、

あんみつ

うちも同じでした!!
今の時期はまだ昼間にたくさん寝てるから夜寝ないとかは関係ないみたいです!
うちの子も真っ暗が嫌みたいで、アイフォンの光天井に向けたり、薄暗くして寝かしつけてます!
もちろん抱っこしないとギャン泣きで、おくるみを巻いて抱っこが落ち着くみたいです!
おくるみは赤ちゃん安心するのでいいと思います。おくるみしてると、寝かせるときもあまり気付かれずに置けます!笑笑
あとはめげずに寝かしつけの決まった時間になったら全ての部屋の電気、テレビなどは消してます!寝室だけ電気薄暗く。

おっぱい飲ませても、抱っこしても泣いてたら、おしゃぶりも試しています!

あとはこまめにオムツチェックしてます!

赤ちゃんの夜泣きのときの気持ちはまだ全然わからなくて、大変ですよね😭😭😭
でも夜は眠いけど寝れなくてぐずってることが多いと思うので頑張りましょう😢😘

• あんみつ

あんみつ

あ、あと、ユーチューブで胎内音を大きめの音で流して聞かせたら落ち着いたり、寝てくれるときもありました!!試してみてください!(^^)

• 11月12日
syak

昼と夜が逆転してるのかもしれないですね🤔
生活リズムを付ける為に日中はカーテンを開けて明るくして夜は暗くしてますか?
寝室に行く前に寝かせてから行っても起きちゃいますか?
服や寝室の温度は適温ですか?
うちの子は逆に日中は中々寝ないで1人遊びを良くしていて夜はお腹いっぱいになるとすぐ寝てくれますが、置いて起きると困るのですぐには置かずしばらく抱っこしたままにしてます。
たまに何で泣いてるか分からない時や夜泣きが酷かった時はおくるみに包んでギャン泣きされても根気強くひたすら抱っこしてます😂
でも赤ちゃんによって様々だと思うので色々試しても夜泣きが酷いようなら赤ちゃんと同じ生活リズムに合わせてしばらくは日中寝れるだけ寝て夜は起きるのが良いかもしれないですね!
じゃないとママの体力がもたいし大変ですよね😞💦