※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

新米ママが授乳やミルクのあげ方に悩んでいます。帝王切開で母子同室になれず、おっぱいが痛い。保冷剤で冷やしても大丈夫か不安です。

生後3日目の新米ママです。
昨日から授乳とミルクのあげかたを助産師さんに習って何回かやってみました(^^)
帝王切開での出産のためまだ母子同室にはなってません!こんな時間になって、おっぱいが痛い…
冷やせば少し良くなるっていうから、保冷剤で少し冷やしてます。大丈夫か…あたし。

コメント

ドレミファ♪

軽く絞らせてもらうか絞ってもらう事はできないですか⁉️
朝方おっぱいはパンパンになるので…辛いと思います

• ぷに

ぷに

今、助産師さんに伝えたらまずは冷やして楽にしましょってことで、保冷剤もらいました!こんなにパンパンになるなんてビックリしました!

• 11月12日
ママリ

私もおっぱいが岩のようにガチガチに張って寝返り打てない程痛くて助産師さんに何回か絞ってもらいましたが激痛で泣きました😂笑
冷やすと少し和らぎましたよ!
乳管が通るようになれば痛みもなくなります!
「今がおっぱい張って一番辛い時だけど頑張って絞ったら楽になるから!」と励まされました。
頑張って下さい😂

• ぷに

ぷに

痛すぎてホントに寝返りなんかうてないです…
    助産師さんにナースコールして、保冷剤もらいました。少しはマシになりますかね…朝、ベビちゃんがおっぱい吸いにくれば良くなりますよね?!
    帝王切開の痛みとおっぱいの痛みと格闘するとは思わなかったです😩

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

今は赤ちゃんが吸う量より母乳が作られる量の方が多いので仕方ないですが、赤ちゃんの吸う量が増えたら少しずつ良くなると思いますよ😊

乳頭がガチガチだと赤ちゃん吸えないので、私は夜中自分でおっぱい絞ってました😂
    あとは助産師さんにおっぱいマッサージやってもらうと張りがとれてだいぶ楽になりましたよ!

• 11月12日