※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルード
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、6ヶ月に離乳食を始める予定。日本で買いたい便利なグッズを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 海外在住で3月に一時帰国予定なんですが日本の離乳食やグッツなど安くて便利で買っていこうと思ってるんですが、 「これは便利、使える!」 と言うものを何でもいいので教えて下さい! 息子は帰国時は6 ヶ月で離乳食の時期です!

コメント

ジョジョン

息子は4ヶ月でまだ離乳食は始めてないんですが、友達に これがいいよって言われたのが 西松屋に売ってる 食事用のエプロン🎽🍴。柔らかいのにしっかりしてて安いし外食にも小さくして持っていけるので便利だよって教えてもらいました。

• ルード

ルード

そうなんですね! 西松屋安いですよね。 買ってみたいと思います(o^^o)離乳食もうすぐ、 楽しみにですね(^ ^) ありがとうございます‼️

• 1月14日
タッツー母さん

離乳食作るのに便利で使えたのが、シリコンスチーマーでした。
後、小さめの冷凍保存容器、ベビー食器。
食品で使えたのが、赤ちゃん用の粉末出汁、とろみをつける粉でした。

私は離乳食楽しみで、すり鉢やらフードプロセッサーやら色々と用意しましたが、いかんせ面倒くさがりのズボラな性格の為どれも洗うのが嫌になり使いませんでした。
しかも調理時間かかるし・・・

シリコンスチーマーは、小さめの方が使い勝手良しでした。

参考まで★

• ルード

ルード

なるほど! シリコンスチーマーは使えそうですね!! 私もプロセッサー買おうと思っていたので、 思い留まりました! なんせ私も面倒くさがりですので。 笑
    シリコンスチーマー買ってみたいと思います(o^^o) ありがとうございます。

• 1月15日