※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
お金・保険

旦那の実家の空き家に移住考え中。古い家で子育てが心配。リフォーム費用はどれくらいかかるでしょうか?

現在賃貸アパートに住んでます
旦那は長男で
旦那の実家は 土地が大きく敷地内に
昔、祖父母が住んでらっしゃった家( 現在空き家 )
旦那が住んでいた実家 があります

5.6年未満で そちらの空き家の方に
私達が移住するかたちになります
..が 空き家の家は平家の古い作りになっています
薄暗くて冷たい感じの昔の家の作りです😭

旦那は昔からおじいちゃんおばあちゃんの
よく遊びに行った家!という感覚でしょうが..
これから子育てをしていこう!という私にとっては
この家は嫌だなぁ..という感じです

建て替えは つぶすのもお金がかかると思うので
無理なのかなあ?思います
全体的に中のリフォームになるとしたら
いくらくらいになりますか?
家の広さにもよると思いますが..
参考程度に教えてください❗️

コメント

とと

私が同じような義実家で住んでます!見積もり出した時は1500万ぐらいでした!笑
古いのもあるし、
キッチン、トイレ、お風呂、リビングの断熱を入れるので1000万くらい😂
他の部屋も断熱とかいれたら
結局1800万くらいなら家建てれちゃうじゃん!ってなって一軒家にしました😂
昔の家、めーーっちゃ寒いですよ😂
地域にもよりますが、私の方は寒い方だと思うのでオムツ替えや何やら大変で、ストーブのせいでもう風邪引いてます😭
昔の家は水圧とかも色々不便で😂

  • 👑

    👑

    建て替えだと建物を壊す金額がかさむのでそれこそ 一軒家が買える金額になるかな?って感じで リフォームでも結構💸するのですね😿

    小さい子供がいるのに
    古臭い家に住みたくない..
    家賃などお金は一切かからないけど..
    メリットデメリットがありすぎます😿

    • 11月12日
  • とと

    とと

    そうですよね😥お金としたら
    リフォーム代金とそれプラス維持費
    かかります!完璧に色々と直しておかないと耐震とかも不安ですしね😭

    今の家はコタツもいらないくらい
    暖かいんですってね😳
    夏は熱中症にも気をつけなきゃだし
    苦労は増えますよね😭
    確かに家賃代は浮きますけど、
    結局リフォームでローン組みますもんね🤣

    • 11月13日
ママリ

旦那の祖父母が離れをリフォームしました❗️
広さはわかりませんがお風呂トイレ床…家全体のリフォームで1000万くらいだそうです💦
私たちが住んでくれたらとリフォームしてくれてるみたいですがそれならこちらも出すから建て替えて欲しかったなと…😂

  • 👑

    👑

    全体的なリフォーム!
    と、なるとやはり、そのくらいは覚悟しないといけないのですね😿
    綺麗な、おうちみると🏠羨ましくなります😹

    • 11月12日