※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
その他の疑問

旦那兄の結婚の話結婚式のあと、二次会なしで、義兄夫婦と嫁家族だけで…

旦那兄の結婚の話

結婚式のあと、二次会なしで、義兄夫婦と嫁家族だけで食事会。義兄家族は蚊帳の外。義兄家族は嫁家族もみんなで食事しようと言ったのに、それは大変だからと拒否したのに........。

これは、見下されてる気もするし、なんとなく、あまり仲良くしようと思わなくていいのでしょうか.........

コメント

義理兄家族が蚊帳の外なんですか?
嫁家族がすべて決めてしまうのでしょうか😣
大変だからと拒否したのは誰で、結果どうなったのですか⁉️

• うき

うき

義兄家族は、この事実を知りません。
    大変だからと拒否したのは義兄夫婦。

義兄から、ラインに、嫁実家と食事して、嫁実家に泊まって、みんなで結婚式の片付けして帰ってきたと、連絡が来ました。

• 11月12日

退会ユーザー

大変だからといって拒否したのは大人数の食事会のことだったんですね😄
    でもそれなら気にしなくても良いと思います❤
    結婚前の顔合わせも基本は式をあげる両家だけですし、弟家族を呼んだらその分の食事代を払わなきゃいけなくなりますし、弟家族も式のあとにまた時間つくらなきゃいけないからとの配慮もあったと思います。

• 11月12日
  • うき

うき

義嫁実家はも義兄実家も両方4人兄弟で、義嫁側に、名前は出せない有名人がいて、この日しか休みが取れなかったんですよね。
    せっかくだからと、声をかけたんですが......。
    義兄夫婦は一切細かいことを話してくれないので、なにを考えてるのかわからなくて。
    そう思ったなら、口に出してくれればいいのにね。

• 11月12日

なんか感じ悪いですよね。
義兄は何と言ってるのでしょう??

• うき

うき

義兄は、嫁実家よりだと思います。
    実際、二次会ない事も誰も知らず、義両親が、当日が無理なら、後日でも、食事会しましょうと提案したのを断られた感じです。

• 11月12日
はる

要するに、義兄夫婦が両家に気を使うのがめんどくさいから嫁家族とだけ食事してっていう事ですよね!

嫁実家も近そうだし、なんか嫌な感じですね😅それなら後日日を改めればいいのにと思います。

• うき

うき

嫁家族は県外なので、せっかく集まったので、どうかなって誘ったんですよね。車で2時間くらいの距離で、なかなか、後日会うことは難しいかなとは思います。

• 11月12日
ままり

顔合わせとかで事前に会った時に親同士が合わない感じだったんですかね?それでお嫁さんご家族が遠方から出席、お兄さんご家族は近くに住んでるなら分からなくもないです!うちは義両親から、結婚後もうちの両親含めみんなで飲もう、お茶しよう、セッティングしてなどと言われていましたが、うちの親が無理して合わせていただけで性格的に絶対合うタイプじゃないので苦痛でした。その都度のらりくらりな感じでかわしつつ一度も会ってないです。もちろん私達夫婦とお互いの両親はそれぞれでよく会ってますし、それでいいと思ってます!

もし両家族の距離的な違いがないなら、結婚式という特別な日の食事会にそれはちょっと…と思いますね💦それで良しとしてるお嫁さんご家族と今後関わっていくお兄さんは大変だなーと思います😀

• うき

うき

顔合わせの話とか、あんまり聞いてないんですが、義両親は、良い人達だったと言ってました。

私は、旦那が私の親と同居(介護しているので)することを率先して決めてくれたので、私の親と義両親は、しょっちゅう会ってます。

結婚式の特別な日で、多分、二度とないであろう機会だったので、もう少し嫁いだ家をたてるべきては?と、私は思ってしまいました。

多分、義嫁実家は、お金を持ってて、義実家は、お金が一切ないタイプなので、格差があるんでしょうが。

• 11月12日
  • ままり

ままり

私も特別な日なのにとは思いますが、お兄さんが細かいことを話されないなら、何かしらあるのかなと思います!義兄さんとそのご両親との関係も、詳しくは分かりませんし💡
    いずれにしても、実の兄でなく義兄夫婦と義家族のことなら、今回のことは自分の中だけに留めてそっとしておきます😃

• 11月12日
  • ままり

ままり

それとお金のあるなしは関係ないと思いますよ!

• 11月12日
  • うき

うき

話す事はないですけれど、今後の付き合い方を考えちゃうな、と思った感じですね。

私自身が、親から、嫁に行ったら、親は夫の親と思え、と育てられ、考え方も古いのと、どっちかを立てて、どっちかを立てずっていうのが嫌いなので、たまたま、嫁実家の人と話してて食事会の事を知ってしまい、知ってるから、義兄もメールでそのように言ってきたので、ちょっと考えてしまいました。

細かい事は色々あるけれど、私たち夫婦の中で留めておきます。

• 11月12日