※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊娠・出産

出産に向けてのアイテムやアドバイスを教えてください。

もうすぐ出産です!!
初めての事で色々不安に思っています!!
出産を乗り切るアイテムや出産頑張れる何かあればアドバイスお願いします!!

コメント

かなめ。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊
「陣痛は必ず終わりがあるから」という助産師さんの言葉を信じて陣痛乗り切りました!
個人的には背中を強くさすってもらうことで陣痛が和らいだ気がします!
テニスボールとか、ストロー付きキャップとかあるとよかったです!👍💕

Sayuyu✳︎

テニスボールは本当に重宝しました!私はお腹よりも尾てい骨が割れそうに痛かったので…(;ω;)
あとは陣痛に耐えている間に水分補給や甘いもの食べたりしてエネルギー補給は大事です!
あと、腰もすごく痛かったので病院で用意してくれたチンする湯たんぽ?も痛みが和らいで凄くよかったです♡なので貼れるホッカイロも役立つかも!
陣痛の終わりがわからないところが辛かったのですが、絶対終わりがきて赤ちゃんに会えるのでその一心で頑張ってください♡

• ちっち788

ちっち788

なるほど!!
    ありがとうございます!
    頑張ります★

• 1月14日
ぷぅちゃこ

助産師さん、旦那に腰をさすってもらったり
テニスボールも和らいだし…
あとは水分補給しながら
絶対おわるーって心の中で叫べばかわいいかわいい我が子に会えます!
ファイトです\(^^)/