※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

綿棒浣腸のタイミングについて質問です。便秘が2日続いていますが、子供は元気で食欲もあります。今回はいきみが酷いので浣腸を考えています。

おはようございます⠒̫⃝
綿棒浣腸をするタイミングについて質問です!
便秘期間がどれくらい続いたらしていますか??

うちの子は2日出ていません。
でもオナラもよくするし機嫌もよくミルクもお乳も飲んでます( ・ω・)ノ
今まで2日出なかった事は1度だけあり、その時はお腹のマッサージやお尻の刺激だけで出ました、

ただ、今回は寝起きなど苦しいのか、いきみが酷いのでしてあげようかなーと思っています!(元々いきみ癖のある子ですが)

コメント

おはようございます\(‘ω’)/
わたしは2日出なかったらやってました!!
それでもしばらく出なくて
様子みて、お風呂上り綿棒浣腸して
4日目にでましたー!!

• Choco

Choco

浣腸してもすぐ出るとは限らないんですね´•ω•`
    さっそくしてみましたが、怖くて先っぽをちゃんと入れれなかったです(´;ㅿ;`)

• 1月14日
いちゅ♡

うちは3ヶ月くらいから1歳近くまで綿棒刺激じゃないとうんち出せませんでした!
私は3日を目安に出なければ刺激してましたが、あまりにも踏ん張ってたり、お腹がパンパンで苦しそうだったらその都度刺激してあげてましたよ(^o^)
機嫌よくてミルク飲んでオナラしてるならまだ様子みていいかも?
少しずつうんちの回数も減ってくるし、毎日出る子や出ない子もいるので様子みてあげてください(^^)
私は小児科の先生に、うんちするサイクルはその子によって違うから2〜3日出ないとかならマッサージや刺激で様子みて。5日以上も出ませんとかなら心配なのですぐ病院来てね。ってよく言われてました!
赤ちゃんのうんち出ないの心配なりますよね(T ^ T)
早くうんち出れ〜(>_<)

• いちゅ♡

いちゅ♡

ごめんなさい。最後まで文章読んでなかった。。
    いきみ酷いなら刺激してあげていいと思いますよ!
    綿棒刺激はクセにならないので赤ちゃんが苦しそうなら少し刺激してあげるといいです(^^)

• 1月14日
  • Choco

Choco

さっそく浣腸してみました!!
    でも怖くて先っぽをちょっとしか入れれなかったです´•ω•`
    でもちょっと黄色くウンチが付いてたので刺激は出来たかな?と!

赤ちゃんによってサイクルは違いますよね⠒̫⃝
    基本的に1日1回だったのでちょっと便秘気味です´•ω•`

• 1月14日
りすマル

うちの場合は1日出なかったら綿棒浣腸で手助けをしてあげてます。私も初め浣腸することに抵抗ありましたが慣れちゃいました(笑)そのあと便が大量にでるので赤ちゃんもスッキリするのかおとなしくなります(笑)
いいウンチがでますようにー!

• Choco

Choco

慣れが大切ですね⠒̫⃝笑
    まだ出ていないので様子みて、明日も出なければちゃんと突っ込みたいと思います( ・ω・)ノ

• 1月14日