※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

明日出掛けるのですが、子供2人の座る座席について教えてください!明日…

明日出掛けるのですが、子供2人の座る座席について教えてください!

明日は下の子が生まれて初めて2時間くらいかかる所に行きます。
下の子は助手席の後ろにチャイルドシートで乗せますが、上の子は助手席か運転席の後ろか、どちらに乗せるのがいいのでしょうか?
そもそも助手席の後ろにチャイルドシートっていうのは間違えてますか?

無知ですみません、教えてください。

コメント

樹

上の子、助手席
下の子、運転席の後ろに座らせてます‼️

二人とも後ろの席の時もありますが😄

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    私と子供2人の3人で出掛ける時は2人とも後部座席なんですが、家族4人で出掛ける事が滅多になくて、どうなのかな?と思いまして💦

    おとめさんと同じように座らせようと思います(^^)
    ありがとうございました┏●

    • 11月12日
ももな

後部座席は運転席側の方が危険度は低いと言われています。

我が家は4人でお出かけの時も子どもたちは後部座席、大人が助手席です。

さなお

何かあったときに助手席が一番危険と聞いたことがあります😢
後ろに二人乗せた方がいいのかなーと思いました💦💦💦