※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家事・料理

料理が上手な義母が孫に会いに遊びにきます。義父も一緒に。食事をうち…

料理が上手な義母が孫に会いに遊びにきます。
義父も一緒に。
食事をうちでしたいとのことで。
食事をうちですることは今まで避けて来たんですが、もう避けられなそうで(笑)
料理上手な義母に食べてもらうのは恐縮でなんとか今までは避けていました。
何を作ればいいのか、、、。
義父母には何をおもてなししますか?
参考までに聞かせてください。

コメント

deleted user

私だったら、お寿司とかとります🙌オードブルもありかな✨

  • アメリ

    アメリ

    お寿司は取ろうと思います!
    ありがとうこざいます!

    • 11月12日
ママリ🔰

うちは義両親が来る時はそば稲荷(←義母から教えてもらった)は必ず作ってます^^*
あとは基本和食が好きなのでお赤飯、筑前煮、お刺身、お吸いものなどですかね。。
あと私がタイ料理好きなので、タイ料理作ったり。
義両親がどんな色の好みかは分かりませんが、無理に頑張らなくてもいいと思いますよー^^*

  • アメリ

    アメリ

    和食がいいと思いますが和食って料理の腕がバレバレになり恥ずかしいので無理しない程度にします(笑)

    • 11月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この季節ならお鍋ですかね😊
同じ鍋つつくのが嫌じゃなければですが💦

お鍋だと最近は美味しい素がたくさんあるからw

  • アメリ

    アメリ

    お鍋わたしは大好きですが、義母はつつくのが嫌いなタイプです(笑)

    • 11月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうだったんですね😅💦💦
    この季節だと栗ご飯やお芋ご飯を炊くと華やかでいいかもですね✨

    もしくは手巻き寿司パーティーとかも良いかも☺️

    • 11月12日
マイ

うちは義父が芋好きなのでポテサラや肉じゃが、後はお酒飲むのであてになる物を少し作って惣菜買ってきたりします!結構クックパッドで作ってます!最近、友達に教えてもらった"成城石井のかぼちゃサラダ風"でネット検索してもらったらでると思います。それは簡単で美味しかったのでオススメです!

  • アメリ

    アメリ

    かぼちゃサラダいいですね!
    検索してみます!
    ありがとうこざいます!

    • 11月12日