※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の腰に蕁麻疹が出る原因について相談中。お風呂後にかゆみが出るので皮膚科受診を検討中。オムツのサイズや寒暖差が関係している可能性あり。

最近毎日ではないですが娘の腰あたりに蕁麻疹が出てきます💦
昼間は普通なのですが、夜のお風呂入るときにオムツ脱がせたら腰のあたりをかいて、赤くなります。

お風呂上がりにベビーパウダーや、ベビーワセリンをぬったりもしますが次の日や、また別の日に出てくるのですが一度皮膚科受診した方がいいですかね、、

ただの寒暖差か、オムツが小さくなっててオムツ脱いで血行がよくなるからかゆいとかなんですかね、、、
ちなみに今はマミーポコのMサイズ着用してます。

コメント

りおママ

オムツのゴムで赤くなってるんだと
思いますよ🙋
うちの子、お風呂に入って掻いて
毎日なっています😌

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やはりゴムで痒いんですかね😅今使ってるオムツ使い切ったらサイズあげますか⁇

• 11月12日
  • りおママ

りおママ

夏は蒸れて痒くなり
    冬は乾燥して痒くなって
    そんな感じだと思います‼
    お風呂上がりは保湿をかかしてません🙋

オムツのサイズはあげる予定は
    ないです(*^^*)

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

保湿したりしなかったりなので乾燥がひどくなるこれからの時期毎日やってみようと思います😊‼︎
    色々教えていただきありがとうございます!

• 11月12日
ポキ

乾燥でうちも赤くなります!
マミーポコ、日本人の肌に合わないみたいです。もし肌弱いタイプなら、変えてみては?と思います。うちは赤くかぶれました😥
ベビーパウダーは、汗腺をふさいでしまいかえって良くないそうです💦

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😱😱
    パンツタイプになってからずっとマミーポコで特に異変が無かったのですが、合わなくなった可能性もありますよね💦家にある分使い切ったら違うメーカー買ってみようと思います‼
    ベビーパウダーお尻の穴付近が赤くなったりしたらよく使ってました😂これからは出来るだけ使用頻度低めにしようと思います😅

• 11月12日