※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

明日皮膚科に行きたいけど、感染症が心配。小児科も風邪が多い。赤ちゃんを連れて行くのは怖い。

オムツかぶれが治らないので明日皮膚科に行きたいと思ったのですが、色々調べてると皮膚科は感染症が〜と書かれてる方が多くて怖くなりました😭

小児科は小児科で風邪などが多いし、、それを言ったらどこの病院も行けないですけどやっぱり心配で😢

小さい赤ちゃん連れて皮膚科に行くの怖くなかったですか?😢😢

コメント

2児のママ☆*。

ポリベビー効きませんかね??💦💦
うちの子達はポリベビーをお風呂上がり塗ったら
次の日には良くなってましたよ(><)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    まだうんちの回数が多いので頻繁なオムツ替えだからか中々治らず、、、
    ポリベビー効くお子さん多いみたいですね😢😢

• 11月11日
♪

皮膚科で怖いと思ったことはないですね💦笑

• ぴぴ

ぴぴ

本当ですか!かなりの気にしいな性格な上子供となると気にしすぎが倍増されてて💦笑
    でもそう聞くと連れてっても大丈夫なんだなあと安心できます!
    ありがとうございます☆

• 11月11日

小児科よりは風邪など飛沫感染する病気の人が少ないかなと思ってます💦
小児科は咳き込んでる子が多かったりして怖いですが😂

• ぴぴ

ぴぴ

小児科はやっぱり怖いですよね💦
    皮膚科ならまだマシですかね〜😢😢

• 11月11日
みい

皮膚科と言えど大人と子供沢山いますからね…月齢小さいと心配ですよね😓私は心配してた頃は外で待っていました!と言っても旦那がいましたが…。どれくらい待つか聞いて、受付の人に言ってもいいかもしれませんね。ちょっと寒いですが😂

• ぴぴ

ぴぴ

外で待っても大丈夫ならそれがいいですね‪( ;ᯅ; )
    やっぱりまだまだ小さいので怖いです💦
    事前に確認してみます!!
    ありがとうございます☆

• 11月11日
まい

生後1ヶ月でオムツかぶれで皮膚科受診しました💡3週連続で行きました‼️(2月でした)
その後、小児科にも何も考えず😂

生後1ヶ月迎えるちょっと前に葬儀にも...しかもイトコがインフルで😭本人は来なかったけど家族は全員マスク‼️笑

でも今まで何の病気もかかってません❤️

生後6ヶ月くらいまでは、ママからもらった免疫で病気しにくいらしいので😃✨
本格的にインフルとか病気が流行る前に行ってると、多少は良いような...
気持ち的にですね😅

• まい

まい

ちなみに!
    うちの子もうんち1日10回とか普通で😂オムツかぶれも酷くて膿溜まって、皮膚科で針刺して出しました😱ギャン泣き‼️
    消毒液とお薬貰ったけど、オムツ替えの回数多いからお薬の意味無い感じで💦オムツ替えの度にシャワーだったりで流してました💡消毒液だけは毎回して...
    ちゃんと流すと良くなりました💖
    お尻拭きとかで拭くのも刺激になって、こするのが良くないみたいで💦面倒でしたが...

• 11月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

皮膚科で針だなんて…😭😭
    もうわたしが変わってあげたい!!って思いました(;_;)笑
    確かにママの免疫って言いますもんね(;_;)!!
    あまり気にしすぎても問題ですよね😢
    お尻拭きうちも一旦やめてたんですけどまた再開したらやっぱり荒れちゃいました😭
    めんどうだけどやってあげないとダメっぽいです(;_;)(;_;)
    とりあえず明日はあまり気にせず皮膚科行ってみます!笑

• 11月12日
カナメ

初めまして🙇皮膚科に、行った方がいいですよ☺️うちの娘もオムツかぶれになってしまい、掛かり付けの皮膚科に行ったら、2種類の塗り薬を貰いました😃以外と早く治りましたよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

はじめまして!!
    そうきくとやっぱり皮膚科がいいですね✨
    明日行ってきます!!
    ありがとうございました( ˘꒳˘)

• 11月12日