※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむ
その他の疑問

2019年1月より東京の西国分寺駅付近に引越す事になりました。国分寺市や…

2019年1月より東京の西国分寺駅付近に引越す事になりました。国分寺市や、その周辺の幼稚園について教えて下さい。
来年6月で3歳になるので、満3歳児クラスもしくは、再来年の4月に入園を考えています。国分寺市やその周辺のおすすめ幼稚園を教えてください。出来れば、給食ありの所だと助かります>_<

コメント

けいママ

今西国分寺に住んでいます😊
保育園を検討していたので幼稚園情報に詳しくないのですが、国分寺には私立幼稚園が4つしかないみたいです!なので近隣の市(小平、府中、国立)まで行く方も珍しくないそうで幼稚園バスもこちらの方まで走っているそうですよ😊それ以上の詳しい情報がわからずすみません(>_<)💦

• もむ

もむ

ご返信、ありがとうございます!!
    国分寺の幼稚園、少ないですよね…
    近隣の市も詳しく教えていただき、ありがとうございます!!国分寺までバスが走っている幼稚園を探してみます。

• 11月13日

西国分寺なら白鳥幼稚園が一番近いと思います。

国分寺周辺の幼稚園は基本三年保育がメインで、更にプレにも通っていて優先入園する人も多いです。

年中からだと編入枠を探し回ることになるので、年少さんから入園することを前提に探された方が良いと思います。

すみません、今2歳4ヶ月ということは来春プレで、再来年に年少さんでしたか?

それならどこかプレに通って三年保育でそのまま入園されるのが良いと思います。

府中等の幼稚園とかも西国分寺に園バスを走らせているので、小平や小金井も含め問い合わせてバスルートがある中から気に入った園を選びプレに申し込めば良いと思います。

国分寺市は幼稚園の数が少ないですが、バスがあるので意外とみんな色々な園に通っていたりします。

• もむ

もむ

ちょっと分かりづらい表現してしまい、すみません。来春プレで、入園は再来年です。

けいママさん、もふこさんから教えていただき、周辺の幼稚園をみていたのですが、立川市のふじ幼稚園に入園させたいな、と思ったのですが、、、
    かなり激戦とのことと、園バスの範囲に西国分寺が入っているのか?など、明日幼稚園に連絡してみようと思います。お知り合いの方でふじ幼稚園に行かれてる話など、伺ったことはありますか??

• 11月13日

うちは国分寺駅寄りということもあって、立川方面の幼稚園でバスを見かけるのはみたから幼稚園どまりです。

みたから幼稚園なら通っている子にお会いしたことがありますし、うちも見学に行きました。

ふじ幼稚園はロゴ入りの服なので見てすぐわかるようです。ららぽーと立川立飛に行くと園児さんが遊んでいたりしますが、国分寺駅近くに住んでいてふじ幼稚園の服を着ている子供さんは一度も目撃したことがないです。

• もむ

もむ

みたから幼稚園、ステキですね♡
    ふじ幼稚園と合わせて、見学に行ってみたいと思います!!
    色々と教えていただき、ありがとうございます♡

• 11月14日