※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

横浜在住で、幼稚園の預かり保育が8時から18時まで。子供を幼稚園に通わせながら、看護師学校へ通うことは可能でしょうか?

子供を幼稚園に入れながら、看護師学校へ通うことって不可能でしょうか。。
ちなみに住んでるのは横浜で、幼稚園の預かり保育は朝は8時から18時までです。

コメント

39110

通えるとは思いますが、ご家族の協力が不可欠ですし、ご本人の相当の覚悟がないと子育てをしながら学校行くのは大変だと思います。
私も看護師なので、現役合格で看護学校通っていましたが、勉強はもちろん、特に実習は本当に大変でしたよ…
記録の持ち帰りは当たり前なので、学校でも勉強、家でも勉強と記録などやることはたくさんです。
実習が始まる前は少し余裕があるかもしれないですが、大変なのは確実です。

deleted user

私の通っていた看護学校は18時過ぎても帰れないこととかありました😣実習の指導とか学校によりけりでしょうが時間がかかりました😣💦ママさんも学校にいましたが家族の協力、理解が必要そうでした!😣

あとは本人さんのやる気や、合う合わないだと思います💡辞めてしまったママさんも、看護師になられたママさんもいましたよ😊