※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
お仕事

現在の仕事に悩んでいます。転職を考えていて、勤務時間や給料、職種について皆さんの意見を聞きたいです。子育てや家庭の事情があるため、今の生活を保ちながら転職したいと思っています。

仕事についてものすごく悩んでいます。
皆さんの考えや状況を教えてもらい、今後の参考にできればすごくありがたいです!!

私は現在正職でボーナスあり。
給料は手取りがだいたい14万前後。
育休中で復帰予定で、シフト制です。

本題ですが、今すごく転職したいです。
理由は色々あるのですが、子どもの保育園のお迎えが間に合わない事や、仕事量、もっと勤務時間を考え子どもとの時間を少しでも作りたい、母親が亡くなり精神的に参っている…などです。

そこで皆さんの勤務時間(何時〜何時、フルやパート)や、職種、給料面(手取りやボーナス有り無し)など、差し支えなければ教えていただきたいです(>ω<)
本気で転職したいのですが、全く想像ができず職も今の仕事以外したことがなく、どんな仕事なら今の生活を保てるのかが分かりません。

ちなみに、旦那に相談したら反対はされていませんが、今からの転職だとパートやフルでも今の給料をもらえる仕事は中々無理だと思うと言われ、転職の厳しさをつつかれました(;_;)
しかし、今の仕事を続けるのもすごく辛い…
どうにか、皆さんの話を参考に考えていきたいです!!!
フルタイムやパートなど、色々な面で教えていただきたいです(´Д⊂ヽ

コメント

育休前の状況です!
週4のパート、社保加入、固定シフトです。
10〜18時、残業ありで手取り12万くらいです。コールセンターです。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    パートで社保があるとすごくありがたいですね!
    コールセンターされてる方、多いように感じます\(^o^)/
    休みや子どもの呼び出しなども、ちゃんと対応してくれる…というイメージがありますʕ•̀ω•́ʔ✧

• 11月12日
りる

経理職で時短中(9〜16時 休憩有)
正社員で手取り23〜25万程度
ボーナス夏季冬季有
土日祝休みです。(銀行営業してないので土日祝休みです)

フルで仕事してた時は28〜30万ほどでした。

前職も経理職でしたが今ほどではなく、どちらかというと雑用や総務系が多かったです。独身時代に1年必死にやり3年間の間に資格をとりどうにか今の位置まできた感じです。

何か資格等あったり、PCの扱い、英語がほんの少しわかる等得意なところから求人探されたり子育てママや産休育休実績のある会社を受けてみたらどうでしょうか…❓

あとは外資系だと結果を求められますが、結果さえ残せばプライベートを第1優先していい雰囲気のところもありました(^^)

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

時間や給料、ボーナスなど…すごく素晴らしい職ですね\(^o^)/
    パソコンもあまり得意ではなく…どこか通ってエクセル等必須になるものを学ぶと、また幅も広がりますよね(>ω<)
    私も、さーたりーさんのような職にめぐりあいたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    職安等で探されたんでしょうか…?

• 11月12日
3児ママ

子供2人いて先月から転職して正社員になりました。
今のところは残業なしだと手取り16万くらい、ボーナスは年間4.9ヶ月分と提示されています。
勤務時間は8時〜16時45分のフルタイム勤務、製造工場の物流事務をしています。家から15分位と近いので、残業1時間程度ならギリギリお迎えも間に合います。間に合わない時もありますが、そんな時は周りに協力してもらったりもしています。
今の職場は転職活動している中では破格の給料だなと思いました。事務系は給料がやっぱり安いので…💦
どんな仕事をしたいかで給料は大きく変わるかと思いますが、今の給料を維持、もしくはアップする仕事はあると思います!まずはハローワークなどで求人探しつつ、これ!と思うものがあればって感じでゆるーく始めてみてはどうでしょう?転職は運とタイミングなので、巡り合わせがあれば良い求人に出会えると思います😊頑張ってください⭐️

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

フルでも17時までにあがれる仕事はかなり理想的です!!
    ボーナスもやはりあればある程ありがたいですよね〜(>ω<)
    独身時代〜子どもが産まれるまでは、職種にもこだわっていましたが、子どもが産まれバタバタな今は職種より給料と時間重視ですね(´;ω;`)
    ハローワーク、まずは探してみようかと思います(´Д⊂ヽ

• 11月12日