※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

ムーニーのおしりふきで迷っています。他メーカーのオススメも教えて欲しいです。

今ムーニーのこすらずスッキリおしりふきを使用しているのですが次を買い足すにあたり、
【こすらずスッキリ・やわらか素材】どちらのタイプにするか迷っています。
両方使用した事のある方、使い心地を教えて頂けませんか?

また、出産後アカチャンホンポオリジナルの厚手タイプ・普通タイプ・Pigeon・和光堂のおしりふきを試しましたが私はムーニーが気に入ったのですが他のメーカーのオススメもありましたら教えて下さい(^-^)

コメント

いまこママ

うちは、枚数が違うので『やわらか素材』使ってます。
ピンクのパッケージの方が、1個あたりの枚数が少ないんですよね。
なので、うちはみどりのパッケージです。

• きん

きん

やわらか素材の方が枚数多いですよね。
    生地の厚さが気になります…

• 1月14日
いまこママ

追伸、こすらずつるんだったかな?ピジョンだと思いますが、赤いパッケージのおしり拭きが個人的には好きです。

• きん

きん

開けるところが赤くてシートがポコポコしてるやつですか?
    もしそれなら使ってみたんですがムーニーのが好みでした^_^;

• 1月14日
さなmama(26)

ピジョンの「おしりナップ」を使っています。ムーニーのおしりふきも祝いでいただき使ったことがありますが、ピジョンの方が厚手で使いやすく感じました。

• きん

きん

Pigeonのは商品名忘れてしまったのですがアカチャンホンポで購入して使ってみました!
    続けて出て来るのが好みでなかったのですがそれですかね?
    厚手なのは良かったです!

• 1月14日
いまこママ

私が好きなのは、さなmamaさんが使っているおしり拭きです。

私は、所詮おしり拭き!と言う考え方なので、余程肌触りが悪い物以外は気にしないで使っています。うちの子達が、肌が弱くなった、と言うのもありますが💦

• きん

きん

取り出しやすかったり拭き易ければいいかな?くらいにしか思ってないんですが^_^;
    今度箱買いのセールがあるのでどっちを買おうか、別のにするか考えてました。

• 1月14日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

横から失礼します(>_<)!
    わたしも所詮、といった考えです(笑)
    毎日使うものなのであまりお金をかけたくないですし、ゴワゴワしすぎているわけでもないですし…。子どもの肌が荒れるということもないので、わたしが使いやすいもの!といった考えでピジョンのおしりふきを愛用しています(笑)

• 1月14日
  • きん

きん

肌に合えばあとはオムツ替えする立場から見て使いやすいのが一番ですね(^-^)

• 1月14日
りりmam

わたしはパンパースのおしり拭きがお気に入りです(^^)
他のものと比べてもとても厚手で、水分もしっかり含まれているので使いやすいです!

ただお値段が他より高いのがネックですが、それでもこっちのほうがいいなーと思ってます!

• きん

きん

パンパースのはまだ使った事が無かったので一番少ないタイプのを買って試してみようと思います!
    あとはお値段と相談ですね^_^;

• 1月14日
のあママ

私はムーニーのこすらずスッキリをよく買ってましたが、箱買いの際に柔らか素材を買ってみたらそっちでもいいのかなぁなんて思いました♪( ´▽`)
私の家の近くにはberthdayがないのでよくわからないですが、私はもっぱら西松屋でムーニー柔らか素材を箱買い決定ですψ(`∇´)ψ

• きん

きん

厚さや生地の感じはあまり大差ないですか?
    取り出し方は一緒だと思うので生地が良ければやわらか素材を箱買いしようと思っています(^-^)

• 1月14日
  • のあママ

のあママ

私はあまり気にならないくらいです♪( ´▽`)
    すこぶる薄いわけではないですよ!

• 1月14日
  • きん

きん

ありがとうございます!
    やわらか素材箱買いしちゃおうと思います♪

• 1月14日
のあママ

ムーニーを使ってあるのであれば、私はどちらも良いと思いますよ!

• きん

きん

ムーニーの取り出しやすさと生地が好みなので大丈夫そうです♪、

• 1月14日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ピジョンのおしりナップか
少し高いですが
パンパースのお尻ふきが
厚みがあるので
拭きやすいです(♡˙³˙)

• きん

きん

Pigeonのは厚みは良かったんですが取り出し方が好みでなかったのでパンパースを今度試してみようと思います!

• 1月14日
いまこママ

ピジョンおしりなっぷ、以外にしまむら安かったりするんですよ。
ムーニーは、薬局が1ヶ月に1回程度10個パックで650円位で売ってるときがあるので、うちは安いときに買っています。

• きん

きん

しまむらにあるんですね!
    知らなかった…
    近くにあるので見に行ってみようと思います♪
    薬局の安売りもチェックしないとですね(^-^)

• 1月14日