※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐をお祝いで頂けることになり、クールエアを重視してエルゴの抱っこ紐を選びたい。オムニ360とアダプトで迷っていて、使われている方は何色を購入したかやよだれカバーのおすすめを知りたい。

エルゴの抱っこ紐、買ってもらえるなら何を選びますか😇?

ありがたいことに抱っこ紐をお祝いで頂けることになりました🙌🧡前から抱っこ紐は機能を重視したいと話していたこともあり、遠慮なくなんでも型番を伝えれば好きなものをプレゼントで送って頂けるようです❤️❤️本当にありがたい話です🙏❤️

その為クールエアは必須で考えていますが、
オムニ360
アダプト
どちらにするか迷っています。
オムニ360が最新で前向き抱っこに対応しているのは知っていて、せっかくなのでお願いしようかと思っていたのですが、付けやすさなどほかに変わっている点はあるんでしょうか?逆にアダプトの方が良い所などあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

ちなみに使われている方、何色を購入しましたか?😊よだれカバーとかも可愛いですよね💕カバーのおすすめもあったら教えてください💓

コメント

ひひ

前向きはすごく魅力でしたがオムニはなんだかゴツくてアダプトにしました!
でもやっぱり前向きやりたくて他の前向きの買ってからは滅多にアダプト使わないです😥
子供も前向きに自分からなります!!!!だから楽しいんじゃないかな?♥️
なのでオムニの方が良いと思います♥️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕

実はどこかでゴツいと聞いたことがあってこの質問を投稿しました😦
    やっぱりお外が見えて楽しいんですかね❤️旦那が前向きの抱っこ紐の子を見つけて可愛い☺️☺️って言ってたのでやっぱり気になります❤️(私は見逃しました!笑)高いけどせっかくだからお願いしてしまおうかな..😆💓

• 11月11日
  • ひひ

ひひ

ちなみに、前向きのやつはbaby&meを買いました!
    最初からこれで良かったじゃん!!!!と思うくらい気に入ってるので、ちょっと見てみてください♥️
    ゴツさもないですよ🤗

• 11月11日
  • ままり

ままり

baby&me、初めて聞きました!
    実は全然メーカー知らなくて💦
    そんな良いんですね😍ちょっと調べてきます❤️❤️(笑)

• 11月11日
ma

エルゴアダプトのクールエア買いました!( ˙꒳​˙ )
その時は前向き使わないだろうし、360じゃなくていいかな?と決めてましたが、
大きくなるにつれ、前向き楽しそうだなーと思い、前向き出来るサブの抱っこ紐買いました💦

もし買い直すことが出来るならオムニ360にしますね😆👌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🧡
    前向き、必須で考えてはいませんでしたがやっぱりやってあげたくなるものなんでしょうか😳まだ産まれてないのとあんまり赤ちゃん見る機会がないので想像できなくて😳😳オムニにしようかな、、💓

• 11月11日
.mam

私の時はオムニは腰ベルトがマジックテープだったので断念しました💦
今の形だったら絶対オムニを買います!

アダプトクールエアーのブラックを買いました!
よだれカバーは市販のものはキャラものだったりタオル地だったりであまりかわいくなかったのでハンドメイドのものを買いました⤴️
お店で買ったものはfamiliarのよだれカバーだけです🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    オムニ、変わったんですね!しりませんでした!!
    やっぱり無難に黒が人気なんでしょうか?😆今日見に行ったらチャコールグレーと青系も可愛いなと思って全然選べませんでした(笑)ハンドメイドのなんて素敵ですね!絶対可愛い😍
    familiar可愛いけどちょっとお高いですよね?!可愛いの買えていいなぁ、、(笑)

• 11月11日
  • .mam

.mam

そうなんですよ💦

主人が持つことを考えて無難に黒にしました!よだれカバーとか首回りカバーとかでカスタマイズしようと思うと色がついてると変になるかなとも思いまして😊
    チャコールグレーもかわいいですね✨

ハンドメイドはかわいいのいっぱいありますよ👍
    familiarお高いイメージですが、よだれカバーくらいならそんなにです!

• 11月11日
  • ままり

ままり

色落ちとかは大丈夫そうですかー?
    旦那がめちゃくちゃ抱っこ乗り気なので旦那も持ちやすい感じにしないとです🤭❤️(笑)
    そうなんですね!赤ちゃんグッズ可愛くて悩んじゃうけど楽しいです〜💓💓

• 11月12日
☆

オムニ360購入しました🐱!!
前向き機能ないよりある方がいいやん!
なかったらできないけど
あったらやるかも~!!っていう勢いで選びました😂わら
色は濃い色は色落ちすると聞いたので
薄い色にしました⭐😉
買ってもらえるならオムニおすすめです😆✨

• ままり

ままり

そうですよね、あるかないかならある方選んじゃえってなりますよねー😂💓(笑)
    色落ち!!グレーとかオックスフォードブルーとかにされたんですか?🤭
    ブラックかミッドナイトブルーかチャコールグレーで考えていたんですが、今日見たお店のサンプルがオックスフォードブルーにグレーの星のよだれカバーをつけていてとっても可愛かったのですっかり悩んでしまって🤤💕(笑)

• 11月11日

オムニ360使ってますが、凄くいいです!
クールエアで蒸れないし、首が座った頃から前向きが好きでよく前向き抱っこして甘えたい時は対面でという感じでとても使いやすくて気に入ってます!

少しごついですがしっかりしているので安定感もあってオススメです!
色はグレーしかなくてグレーにしましたがネイビーが良かったです😭色落ちが…と聞きますが、個人的にグレーの色合いが好きではなかったです😭

• ままり

ままり

本当ですかー!!もう気持ちがすっかりオムニに傾いています😂❤️❤️
    ゴツい分安定するんですかね🤭❤️
    ネイビー可愛いですよね!実は私も濃いめのお色がイメージだったんです💡
    でもグレーでよだれカバーを付けて可愛くするのも良いかななんて思い始めてしまいました💓(笑)

• 11月11日

退会ユーザー

友達のエルゴを借りた時(抱っこ紐忘れちゃって💦)クタクタで支えられてる感じがしなくて😭もしかしたらよく使ってたからかもしれませんが💦

もしエルゴ以外のものでもよければ、コニーという抱っこ紐も調べてみてください!クロスした布みたいな抱っこ紐なんですが、結構しっかりしていて対面も前向きも出来ますし、何より軽くて負担も少ないです!肩や腰が楽です!布なので洗濯も楽ですし、新生児から使えますし、パパや他の人が使う時わざわざ紐の調整などせずに済むので楽さの極みです😆オシャレママに教えて貰ったのですがシンプルでスタイリッシュでこれを買えばよかったーー!と思いました(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

あ、頂けるんでしたね😭🙏✨
    コニーはそんなに高くないのでせっかく頂けるならおんぶも出来るエルゴを頂いて、もしごつさや使用感が合わなければコニーの購入オススメです(笑)

• 11月12日
  • ままり

ままり

コニー初めて聞きました!
    ...その作戦でいきましょうかね😎❤️(笑)

• 11月12日
あーちゃん

わたしは息子の時に、Leeとのコラボにしました☺️
4ヶ月からしか使えないですが😂
完全にデザインで決めちゃいました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    4ヶ月からなんですねー😂
    デザイン気になっちゃうのわかりまさ🤤全然重視しない予定だったのに実物見たら可愛いの欲しくなっちゃって(笑)

• 11月11日
☆

私も無難にブラックを買うつもりだったんですが
エルゴ使ってたお友だちが
色落ちだけは気を付けて~って
アドバイスもらったので薄い色で検討しました⭐

オックスフォードブルーは綺麗な色だったので悩んだんですが
私や子どもが色物よく着るので
抱っこひもは落ち着いたグレーにしました🌼
星のよだれカバー可愛いですね🤗
ちなみにグレーだとよだれカバーが
カラーだったり柄物でも栄えますよ😁
ってグレー推ししてみたり?わら
あとは好みですから実際つけてみると
イメージ変わりますよ😉

• ☆

お返事が下にきちゃいました😅
    すいません😅

• 11月11日
  • ままり

ままり

実物すごい綺麗な色ですよね!
    確かに暖色系のお洋服だと合わなかったりしそうですね😂
    めちゃくちゃ可愛かったです〜💓💓お値段見ませんでしたが可愛いし高そう🤣🤣
    そうですよね!グレーだと小物選ぶの楽しそうだなと思いました🤭❤️❤️迷っちゃいますー!(笑)

お返事頂けて嬉しいです❤️

• 11月11日