※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

完ミに移行を考えています。ミルクの頻度や量、離乳食のタンパク質摂取時期や計量方法について教えてください。

お子様、5カ月辺りで完ミの方!
一日何時間おき何回のミルクで、一回の量はどのくらいですか??
私は完母なんですが完ミに移行を考えています。

離乳食はまだ朝一回なんですがいつ頃からタンパク質を食べさせていましたか??
あと離乳食は本など見ると、小さじ〜と書いてあるんですが赤ちゃん用スプーンでなく普通の小さじで計っていいのでしょうか💦

コメント

4時間おきに200作って飲みたいだけ飲ませています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
1日5回です✨
離乳食は2回です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

小さじ1からは普通の小さじを使ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
それを赤ちゃんのスプーンで少しずつあげてください✨

タンパク質はわたしは離乳食開始から3週間目からあげました(*´ω`*)
単純に野菜の食べられる物を2日ずつあげてたらそこまでかかりました(●´^`●)

5ヶ月の時と6ヶ月の時と変わっていないので答えさせていただきます!
4時間おきで200㎖を3回で
離乳食の時間だけ140㎖です!(200㎖飲んでくれなかったので減らしました) タンパク質は大体3週目の時にあげました!お料理に使う小さじで計って大丈夫ですよ☺️
娘は来週で離乳食開始して1ヶ月になるのでその時に2回食予定です😌