※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠28週で風邪を引き、咳がひどく心配。咳で羊水が出ないか不安。おりものや尿もれはあるが、羊水が出ている可能性は心配。

妊娠28週になります。
先週から風邪を引いてしまいました(T ^ T)
咳が酷く、喘息っぽくなっています。
なるべく薬は飲みたくないので我慢していますが…
咳する時にお腹に力が入り羊水が出てこないか心配です。
咳し過ぎで破水などありえますか?

咳のし過ぎで透明なおりもの?が出たり
尿もれ?の様な事はあります。
もしこれがおりものや尿もれではなく
羊水がでていると思うと心配で…
汚いお話ですみません💦

コメント

ちび子

私も風邪をひいて咳だけ残りました💦
私も薬は嫌だったんですが、妊婦に咳は良くないみたいで、産婦人科で漢方薬をだしてもらいました!
きいたのかはわかりませんが薬飲んでから5日ほどで良くなりました!
上の子の時も同じように咳だけ残り薬飲まず我慢してたら一か月以上続いたのを覚えてたので今回は効果があっのかなとは思ってます☺️
一度産婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    咳はお腹に力が入りますもんね(T ^ T)
    やはり産婦人科で相談した方が良さそうですね💦

    返信ありがとうございました😊

    • 11月12日
みーまま

咳のし過ぎは赤ちゃんも苦しいと聞いたことがあるので、喘息っぽくなってるなら、薬飲んだ方がいいと思います😥💦
私も何回か風邪引いてます。
とりあえずうがい薬と葛根湯処方してもらいました!
産婦人科や他の病院でも妊娠中と伝えれば、妊娠中に飲める薬を処方してくれるので飲んで早く治した方がみぃちゃんさんの体もしんどくないと思います。

咳のしすぎで破水するかはわかりませんが、お腹に力が入るので私は今くしゃみするだけでも尿漏れあったりします😂😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    赤ちゃんも苦しんでるんですね💦
    赤ちゃんの為にもちゃんと薬飲むべきですね…😢

    尿もれ嫌ですよね💦
    何か対策があればいいんですが…笑

    返信ありがとうございました!

    • 11月12日
  • みーまま

    みーまま

    グッドアンサーありがとうございます!

    私も薬はあまり飲みたくないですが、薬飲まずに長引いてしんどいよりかは、薬飲んで早く治して楽になりたいので(^^;)

    どうしても出ちゃうので仕方ないですよね😂
    私はおりものシートをつけてたりします✨

    これから寒くなるので、お互いさらに体調気をつけましょうね😌💕

    • 11月12日
マヤ

私は喘息が出て切迫早産しかけましたよ😣

みぃちゃんさんもなるとは限らないですが、受診した方が良いですよ😣

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    喘息が原因で切迫早産ですか!?
    早めに投薬やらで対策しないと
    赤ちゃんに負担かけてしまいますね💦

    返信ありがとうございました!(^^)

    • 11月12日
mickey

体調は大丈夫ですか?
咳ツラいですよね(*_*)私も、風邪をひいてから咳だけが残り夜も眠れずでした。咳で腹圧がかかって尿漏れも多々ありましたよ~😣
咳があまりにも酷かったので、産婦人科の主治医に相談して漢方薬貰いましたが治らず、、呼吸器専門の先生を受診して気管支喘息になっていることが分かりました(*_*)妊娠中でも服用可能な吸入薬を使用してからは、びっくりする程改善しました!
あまり咳が酷くなる前に産婦人科で相談した方が安心ですよ~!咳が酷いと、お腹の赤ちゃんにも酸素が行き渡りづらくなるみたいなので(*_*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    体調は咳だけで他は大丈夫なんです!
    ただ、夜中の咳が酷いので私もしっかり寝れていません😢
    元々小児喘息にはかかっていたので
    今喘息発作になっているかも…
    1度産婦人科で相談してみます!

    返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月12日