※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okbOKB
妊娠・出産

出産前の不安や期待、心配事について相談があります。

2人目出産予定日まで、あと16日。陣痛はやっぱり怖い。いつどの状況で陣痛始まるのか毎日ソワソワ😭

1人目12時間で産まれてくれて、2人目はお産にかかる時間は短くなると言われているので、それに期待してスポーンと出てきてくれたらいいなぁ😳💦
基本ビビリなのでお腹が痛くなるたびに「来たか!?」とドキドキしてます。

旦那がいる時ならいいなぁ。
入院中は上の子は私と離れることに耐えられるかなぁとか、逆に私が離れるのに耐えられるかなぁとか、違う心配事も出てきたり。

でも、もうお腹はパンパンなので出したい気もします。何人も産んでる方、本当に尊敬です😍

もうすぐ出産の方、頑張りましょうね💕

コメント

はるまき

つい最近6年ぶりに二人目を出産しました。
一人目三時間半、二人目一時間半でのスピード出産でした。
私も不安でいっぱいでしたけど、そのときになったら出すしかないって感じです笑
安産をお祈りします!

• okbOKB

okbOKB

コメントありがとうございます😊
    どちらもスピード出産ですね!!!やっぱり2人目の方が早いですね。
    確かに陣痛始まったら、産むまで終わりませんからね😁笑
    時間かかっても、母子ともに健康的が一番なのですけどね。
    頑張ってきます!

• 11月11日
ゆいみ

わかります!わかります!

いろんなことが頭をぐるぐるして、私は夜も眠れませんでしたよ💦
楽しみな反面、こわいし、不安で、感情がごちゃついてました、笑

応援してます♡きょうだいのツーショットは愛おしくてたまらないですよ♡

• okbOKB

okbOKB

コメントありがとうございます!
    眠いのに夜は寝られないし、昼間は動きまくっててお腹も身体も辛いし💦
    産まれるのは楽しみなのですが、いろんな想像しちゃいます。。
    陣痛きたら産まれるまで進むだけ!!頑張ってきます😃

• 11月11日
  • ゆいみ

ゆいみ

ちなみに私は1人目17時間、2人目3時間でした!2人目は陣痛の間隔があっとゆーまに、早くなり、病院着いたらあっとゆーまに、産まれました😊
    上の子が入院中会いに来てくれた時、やっと会えたーってなりました( ; ; )その時の気持ち思い出しました♡ありがとうございます、笑
    最近いつも怒ってばかりでしたので、( ; ; )

• 11月11日
  • okbOKB

okbOKB

本当にあっという間ですね!!😳3時間なんて理想的な時間!
    私も2人目はその辺で産み落とさないように早めに来てねと言われているので、違う意味でドキドキですね!!
    上の子はだんだんコミュニケーションとれるようになって、会話も成り立って一緒にいるのが楽しい反面、私もすぐ怒っちゃいます😭

• 11月11日
ちい

私は一人目なので陣痛が未知の世界過ぎて不安でたまらないです(ノД`)
お腹はパンパンですがまだ心の準備が…笑
二人目尊敬します😂頑張ります!!

• okbOKB

okbOKB

陣痛知らない方がまだ良いのかも😅でも、陣痛覚えてないんですよね。痛かったのは痛かったんだけど、耐えられたんですもん。記憶もしっかりありますし😂
    お腹、もうかなり辛いですよね。早く美味しいご飯が食べたい🍚
    出産頑張りましょうね💕

• 11月11日

私は予定日まであと10日になりました!1人目は28時間だったので、さすがに1人目よりは短い時間で産まれてくれると思いますが、大変だった記憶が最近思い出されてきて、びびってます💦笑

あとやっぱり上の子心配ですよね!
ちゃんと母と寝てくれるかなー?とか私自身産んでから一緒に寝なかった日が1日もないので、寂しくて私が泣くかもと思ってます(;ω;)笑笑

• okbOKB

okbOKB

もうすぐですね😁いつ産まれても大丈夫ですよーとか言われると、ドキドキしちゃいます。
    終わってみるとあっという間なのですが。
    上の子とは毎日一緒に寝てるので、多分私が寂しくなっちゃうと思います💦病院に毎日連れてきて欲しいけど、帰る時泣かれたらやだなぁとか。

お産、頑張りましょうね😍

• 11月11日
R‥♡

一人目は自然分娩で12時間、二人目は促進剤使いましたが全然痛くなくて、痛くなり始めたと思ったらそこから50分で産まれました苦笑 分娩台上がってからは10分です笑 やっぱり死ぬほど痛いですが、一度経験してるから割と冷静でいれました。
家族で泊まれる病院だったので上の子も一緒に泊まりましたが、日中は旦那と実母に毎日上の子遊びに連れて行ってもらいました。今まではお出かけは私が必ず一緒だったのに、私がいなくても楽しそうに遊んでる写メとか見て、大きくなったなぁと嬉しいよりなんだか寂しい気持ちになりました笑
安産でありますように✨頑張ってください!!

• okbOKB

okbOKB

R‥♡さん
    コメントありがとうございます!
    そんなに早く産まれてくれたら嬉しいですねー😃
    確かに陣痛を経験してると冷静でいられるかもですね!初めての時はこんなに痛いのかとややパニクってましたから😅
    上の子が泊まれる産院だといいのですが、普通の病院なので面会時間も決まってるしなかなか心配です💦

頑張ってきます❤️

• 11月12日