※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家事・料理

フルタイムで保育園に預けながら仕事されてる方に質問です。今は子供は…

フルタイムで保育園に預けながら仕事されてる方に質問です。今は子供は幼稚園に預けて、平日は勤務は9時から13時までと短いのですが、いずれ下の子が小学校に上がると学童に預けて長く働こうと思っているのですが、仕事帰ってから夜ご飯作るの大変だと思うのですがどんなメニューを作られる事が多いですか?また工夫されて時短メニューを考えて作っておられますか?

コメント

ぴーすけ

今は産休ですが、仕事してる時は、朝ごはんの支度の時に晩御飯の仕込みもしてます!
まだ上の子が小さいので食べさせてあげなきゃいけなかったんでその時間がロスタイムでしたが、小学生でそれがなくなれば朝20分あれば晩御飯の支度できると思います!
わたしは1週間の作り置き〜とか苦手なので朝から圧力鍋でさっさと煮込んでしまって時短してます!
圧力鍋しか使ってないんじゃないかってくらい便利です(笑)

• くまもんママ

くまもんママ

圧力鍋で具体的に何を作っておられるのですか?朝にもう完全に夕食を作っておくのですか?夏場とかはそのままおいておくと傷まないのですか?

• 11月12日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

圧力鍋で最近ならおでんですね!
    圧力鍋って加圧してその後は基本放置で完成なので、他の準備してる間に粗熱とれるので出発前に冷蔵庫に入れてから出勤します!
    あとは角煮、カレー、肉じゃがなんかも、火にかける時間は5分以内なのでめっちゃ楽です。
    家帰ってからはサラダ作るくらいです!

• 11月12日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。家にもあるんですが、使い方がまだわかってなくて使うのが気がひけています😅ぜひまたチャレンジしてみます😃

• 11月12日