※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が乱暴な行動をされた場合、どう対処するか迷っています。注意するべきでしょうか?

乱暴な子っていますよね?
親は携帯に夢中で全然見てないし。
今日、ショッピングモールの中の無料で遊べる所で遊んでたのですが、息子より少し大きいくらいの子が息子を押したり手で払ったりして息子は転びそうになったりされるがままでした。
こういう場合って皆さんどうしてますか?
その子に注意したほうがいいのでしょうか?

コメント

a...

そんな子ばっかですよ〜。
私は親にも気付かせるくらいの声で
危ないから押さないでね〜。
だめだよー。って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな子の親ってだいたい携帯に夢中か自分中心って感じなんですよね。
    私はムカつきすぎてその子にやめて。と睨みつけてしまいました

    • 11月11日
  • a...

    a...

    私も注意してる顔はめっちゃ真顔です。笑
    支援センターでもママ友と来てる人は話に夢中ですし、なんなら側についてても順番抜かそうが叱らない人もいるから意味わかりませんよね。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供が悪いことしてるのに怒らない親ってなんなんですかね?
    イライラしますー!

    • 11月11日
  • a...

    a...

    まぁそうゆう子に育ってしまうだけなので子供が可哀想ですよね。
    イライラしかしないので朝イチで誰もいない時しか遊ばせないです💦笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと子供が1番の犠牲者ですよね。
    かわいそう。
    誰もいないとストレスフリーでいいですね😄

    • 11月11日
deleted user

私ならその子に注意しちゃいます。
自分の子じゃなくて他の子がやられてても多分言っちゃいます(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ムカつきすぎてやめて!と睨みつけてしまいました。

    • 11月11日
deleted user

います。そういう子の親に限って全然子どもを見ていませんよね。
私は軽くやめてね〜って言うくらいにしています。
しつこい場合はその場から去ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーこういう親だからこんな子なんだって思いますよね。
    そういう子だから親も親なのかとおもっててめんどくさい親の可能性もあるので皆さんどうしてるのかなぁと思いました。
    ムカつきすぎて優しくやめてくれる?って言えませんでした。

    • 11月11日
あいうえお

私は大人げないので、
「ねぇ💢やめてくれる💢」って相手の子を睨み付けちゃうかも…💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大人げなく睨みつけてしまいました💦
    ほんとむかつきます。
    親は子ども見てないしだからこんな子どもなんだなぁと思っちゃいます

    • 11月11日
  • あいうえお

    あいうえお

    あと、親から放置されている子供にやたら絡まれるのも私は嫌です。。あなたと遊びに来た訳じゃないしって言いたくなります。。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーめちゃくちゃわかります!
    こないだ滑り台で遊んでたらやたら絡まれて親は近くにいるのに携帯いじって早く行くよーしか言ってませんでした。
    携帯いじってないで子どもと遊んであげたらいいのに意味わかりません。。

    • 11月11日
.

いますいます!
そーゆー子がいると
気になりますよね😅
注意すると角がたつので
わたしだったら
その場を離れるか
その子に寄らせないように遊ばせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場を離れた方がよかったですかね💦
    そんなことも考えずムカつきすぎてやめて。と睨みつけてしまいました。

    • 11月11日
  • .

    .

    でも、すごくわかります😭
    なんだこいつ。って思いますよね(笑)
    自分のこどもが乱暴にされたら
    尚更そうなりますよね😥

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんだこのクソガキって思いました笑
    言葉悪いですが…
    息子は私に似ないでいじわるされてもグッと耐えるタイプなので尚更かわいそうでムカつきました!

    • 11月11日
deleted user

私は自分が遊ぶ場所をかえます。
注意する勇気がないチキンというのが一番の理由です😭
でももう正直変な親とかかわっていちゃもんつけられるのも嫌ですしこれ以上娘がいたぶられてるのも見たくないですしね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    そういう子の親って変な親の可能性大じゃないですか。
    だから皆さんどうしてるのかなぁと…💦
    ほんとにムカつきすぎて睨みつけてしまいました。

    • 11月11日
メメ

いますよねぇ💦
私は「危ないよー」とか、親にも聞こえる声で言うけどあんまりにも酷い場合は退散します
子供は大体泣くのですが怪我してからじゃ遅いし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね💦
    そういう子の親ってやっぱりなって感じの親ばかりなんですよね。
    注意して難癖つけられるのもめんどうだしどうしたらいいのかとおもって質問しました。
    でも息子はされるがままだったのでそれをただ黙って退散するのが嫌だったのでやめて、と言って睨みつけてしまいました。

    • 11月11日
  • メメ

    メメ

    そうなんですよ、子供はまだ小さいから仕方ないとして、親がやっぱり難有りな感じで😅💦
    難癖つけられたりしても負ける気はしないのですが笑、子供に何かあった嫌なので逃げちゃいます😔💭
    「なんか邪魔みたいだし、危ないからもうおしまいねー!」
    とか嫌味は言いますが笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう親に育てられてかわいそうって思いますよね。
    変な親だから難癖つけられる可能性大ですよね。
    確かに子供が怪我したら嫌なので逃げるが勝ちですかね!
    でもムカつくから嫌味言う気持ちわかります笑

    • 11月11日