※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん✿
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のオムツ交換時に血が混じっていたが、本人は元気。病院へ行くべきかどうか迷っています。

生後2ヶ月の男の子の母です。
先ほどオムツ交換をした際に
尿と一緒に少量の血が付いていました。
当の本人はご機嫌で、
手足をバタバタとさせています。

この場合様子見でいいのか、
病院に行くべきなのかと迷っています。

回答お願いします!!!

コメント

たまさみ

生後間もないですし、念のため病院に行った方が良いと思いますょ!
一応血がついてるオムツ持って行きましょう!
小さいうちのはなるべく自己判断せずに病院行った方が良いですょ!

  • のん✿

    のん✿

    回答ありがとうございます!!
    そうですね( ´・ω・`)
    病院に行ってみようと思います!

    • 1月14日
AI.com

心配ですね…
見た感じ切り傷などの出血でなさそうなら私なら病院にいってみます。
何もなければそれに越したことないですし☆
お大事に☆

  • のん✿

    のん✿

    回答ありがとうございます!!
    傷はある様子ないですが、
    心配なので病院行こうと思います( ´・ω・`)

    • 1月14日
ママ4なおちゃんまん

出血している部分はわかりますか?
真っ赤な血ですか?

  • のん✿

    のん✿

    回答ありがとうございます!!

    どこから出血しているのかは
    分からないです。

    色はレンガ色より少し濃い感じです。

    • 1月14日
ママ4なおちゃんまん

お返事ありがとうございます。
色が濃いということは出てから時間が経っているということかもしれませんね。

私なら、少し様子をみて続くようなら病院に行くか、やはりいつもと違うから気になって仕方ないという感覚になってしまったら、実物を袋に入れて持って受診しに行きます。

  • のん✿

    のん✿

    お返事遅くなりすみません。

    あの後は出血なく普通のおしっこです。
    病院へ行ったら、「熱もなくて元気そうだし様子見でいいでしょう。」とのことでした!とりあえず一安心です(*ˊᵕˋ*)

    • 1月14日