※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
家族・旦那

お金を出さない夫。これが普通なんでしょうか。夫の友達が、ベビーベッ…

お金を出さない夫。これが普通なんでしょうか。
夫の友達が、ベビーベッドとお風呂を貸してくれました。
その他にも出産育児に必要なものや情報を教えてくれたり、とてもお世話になったんです。

私は直接の友達ではありませんが、何かお礼をと思い、お菓子と、その友達の子のベビー服を用意しました。

でも、普通そういうお礼って夫がすることじゃないですか?
友達にいろいろしてもらったのに、ただで借りたものだけ返そうとしてたことに驚きました。しかも、返すときにその友達の家にお邪魔するのに手ぶらで行くつもりで。

男の人って、人に贈り物したり、お礼返ししたり、そういう習慣ないんでしょうか??

コメント

ままり

うちの旦那もそんな感じです😭
え、いるの?みたいな感じで言ってきます(笑)
常識がなってなくて、困ります💦

• hey,mommy

hey,mommy

ほんとに(ToT)常識ないですよね。
    世の中の男の人が、みんなこうではないと思うんですけどね、、

• 11月11日
マミムメイモムシ

いやいやいや、男の人というか
それができないご主人なだけだと思います。

うちの主人はそういうのきっちりやりますよ!

人に対しての配慮ができない人なんでしょうね、、、

• hey,mommy

hey,mommy

ですよね!男の人、ひとくくりにしちゃダメですよね!
    ほんとに気が利かなくて、ぼけーっとした夫なので、毎日がムカつきます。

• 11月11日
みい

うちの旦那は友達への手土産やお礼は必ず準備しますね😃
お金は旦那のお小遣いからではなく家計からなので「これ買ってて」や「買うからお金ちょうだい」と言われますが🍀
でもたまには自分のお小遣いで買って行く事もあるようです🌸

• hey,mommy

hey,mommy

きゃー!良くできた旦那さんですね!
    きっと仕事もできるんでしょう、、!

• 11月11日
  • みい

みい

いや、仕事はそこまで…と思います😂
    でも、人への気遣いは多いので「そこまでしなくても💦」と思う事もありますよ🌀
    あまりしても、逆に相手に気を遣わせる事にもなりますからね😅

• 11月11日
  • hey,mommy

hey,mommy

ちゃんとしてる旦那さんだなーと思いました(^^)/気遣いって大事ですよね。

• 11月11日
まりな

うちの旦那もそういうの無頓着なタイプです😓
育児グッズいろいろ頂きましたが、相手の善意でしかもおめでたいことでもらってるんだから、いらないでしょうって言われました。
こっちとしては、お礼もしたいし、常識ない嫁とも思われたくないので自分で用意して旦那に持たせました。

• hey,mommy

hey,mommy

うちもそんな感じです、、
    もう、人としての感情とか失ってるんじゃないかと思うくらいです。

• 11月11日
🐵

うちの旦那は見栄っ張りなので
そんなにしなくても?と思うくらいします😅
それもそれだとは思いますが😅

• hey,mommy

hey,mommy

逆にお金使いすぎるタイプですね??でも、そういう、人のためにたくさんお金使う人って、まわりから慕われてるんじゃないでしょうか!

• 11月11日
PON

うちの旦那もです。
そーゆー機会はほんとに稀ですが「アイツはお礼とかそーゆーの期待してないからいらないよー!」とか言ってます、、。私が気にするので持たせますが😅笑 相手の奥さんも気になるし、、、。
男性はそーゆーのに無頓着な人が多い気がします!

• hey,mommy

hey,mommy

そーなんですね!もらったらお礼しますよね、普通(-_-;)
    男に同じ感覚を求めるのがいけないんでしょうかね、、

• 11月11日
tama

男の人って、あまり気にしない人もいるのでそういう時は奥さんが持たせます🙂
貸してもらって手ぶらはちょっと気が引けますもんね😥
うちも夫があまり気にしないタイプなので、お礼の手土産を持たせて一筆お礼状も添えてます。

• hey,mommy

hey,mommy

やはり無頓着な人が多いんですね。感謝の気持ちとかないように見えるんで、それが腹立つんですよね(-_-;)

• 11月11日
  • tama

tama

本当に😵。。。
    貸してもらったお礼買ってくるわー!何が良いかな?って言ってくれるような気の利く夫になって欲しいと思うこの頃です…😩

• 11月11日
  • hey,mommy

hey,mommy

ほんとですよね!世の中の気遣いできる旦那さんがうらやましいです!

• 11月11日
ゆー

旦那の同僚の方からチャイルドシート、離乳食セット、おもちゃ諸々お下がりいただきました😊もちろん旦那は自分でお礼の菓子折等用意して送っていましたよ☺️年齢的なものかな?

• hey,mommy

hey,mommy

ちゃんとした旦那さんなんですね!それが普通だと私は思うんですけどね!

• 11月11日
0131

育った環境の違いかなぁとしか😅

• hey,mommy

hey,mommy

それもあるかもしれませんね(^_^;)考え方の違いなのであまりもとめないようにします。

• 11月12日