※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

最近、子供が服や靴下などの好みが出てきて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

イヤイヤ期の一貫なのかもしれませんが、最近、服など身につけるものに好みが出てきて、今まで着ていた服や靴下、上着など、気に入らないものは嫌がるようになりました😫💦
お陰で着替えが苦痛に。。
新しく買ったものも着てくれなかったり😣
とても勿体ないし、お金も掛かるので、困りものです。
同じような方いましたら、どう対応してますか💨?
好みがこちらにはあまり分からないのでどうしよう。。という感じです💦

コメント

チポメイ

2歳半ばくらいからワンピースしか着なくて、2着をヘジーローテートしてましたね(^◇^;)
とりあえず選ばせるですかね。持ってる服を。

  • なぎさ

    なぎさ

    ワンピース、おしゃれさんですね🎵
    洗濯がギリギリになりますよね😅

    • 11月12日
deleted user

女の子って服へのこだわり出てくるの早いですよね!!真ん中の子も2歳くらいから「これ着る」「これ着ない」などのこだわりが出てきました😲💥
うちは変な組み合わせをよくされてたので私が上下選んだやつを1セットにして5〜6種類ハンガーにかけて「今日はどのセットにするー?」と選ばせてました!

  • なぎさ

    なぎさ

    靴下までこだわり、困ってます。
    3枚あるうち1枚しか好みません😢
    うちも変な組み合わせになります。。
    1セットを5~6種類ハンガー、お店やさんみたい😃私が子供だったらかなり嬉しいかも💕
    上下セットのハンガーをお持ちなんですか??

    • 11月12日
あひるmoon

選択肢を与えて、自分で選ばせてました。上下の組み合わせがイマイチでも気にせず...
2-3枚並べて、どっちがいいー?と。
そうゆう時期ありますよね、5歳直前でもずっとそうです。今は自分で洋服選んで着ています

  • なぎさ

    なぎさ

    皆さん、選ばせる作戦なんですね❗
    うちも上下いまいちなので、困ります😣💦
    今後、服も私だけで買うのはタブーなんですね💦

    • 11月12日
かない

うちの娘も
これ着ないとかあれを着るとか
言います😅

服を見せて選ばせたり
あとは洗濯してるからないよ
って言って(嘘)
諦めさせたりします😅

  • なぎさ

    なぎさ

    嫌なもの見せちゃうとすごくイヤイヤします😣
    こっちからしてみたら、可愛いやつでも。。
    洗濯してるからないよって言えば分かってもらえますか?

    • 11月12日
  • かない

    かない


    えーこれかわいいの❗️
    とかなりますよね💦

    洗濯してるからないよって
    言うとわかってもらえます✨

    でもちょっと時間がたつと
    またヤダとか言う時もあります
    けどね😅

    • 11月12日
  • かない

    かない


    誤字がありました💦

    かわいいのに❗️
    です。

    • 11月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    分かってくれると助かりますね💦
    好みがまだ分からないので、今後どうしようか悩みます😄💦

    • 11月12日
あび

うちも最近、私が用意した服をイヤだと言って自分で違うのを出してきたりします😅
せっかく買った値段高めの服も着てくれなかったり😓
なので最近はなるべく一緒に買いに行って、本人にどれがいい?と選ばせて買うようにしてます。

  • なぎさ

    なぎさ

    うちも新品のものを泣いて嫌がるので困ります😣💦
    一緒に行けば、好きなもの選んで着てくれますか?
    どれが良い?って分かってるかまだ微妙でして。。😓💨

    • 11月12日
  • あび

    あび

    そうですね。
    どれがいい?で迷ってる時はどっちがいい?って聞いたりしてます😊
    本人に選ばせると車、電車、アンパンマン、トーマスの服とか靴下ばかりになりますが😅
    たまに機嫌悪いと着てくれない時ありますが、大体着てくれますよ😊

    • 11月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    好きなキャラクターのって決まっているんですね😃
    うちは、、子供の好みがまだ良く分からないので迷いそうです😄💦

    • 11月12日