※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

写真で顎や首が荒れてきました。アレルギーか肌荒れか不明。赤く荒れている部分だけ。病院へ行くべきか。小児科でも良いか。京都駅や西大路近くの小児皮膚科おすすめありますか。

写真見づらいのですが、顎や首が急に荒れてきました。
アレルギーなのか、肌荒れなのか気になってます。
今の所、この写真のとこだけ赤く荒れてるので、アレルギーではなさそうかな?と思ってるのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
また小児科でも良いのでしょうか?
皮膚科には行ったことがなくて、困ってます。
もし京都駅や西大路近くでおすすめの小児皮膚科があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

こすけ

乾燥からくるものではないかなぁと思いました🙄

• あや

あや

乾燥ですか!
    ありがとうございます!

• 11月11日
ポキ

アレルギーっぽい感じはしませんが、、、何を食べて出ましたか?

• あや

あや

思い当たるのは、うどんとたまごボーロなのですが、ずっとうどんは食べさせていて、たまごボーロが久しぶりにあげたのでたまごかな?とも思ってたのですが、、、
    アレルギーだともっと荒れますよね🤔
    あと身体中に出ますよね🤔

• 11月11日
  • ポキ

ポキ

たまごボーロをもう一度同じ量あげてみて出たらアレルギーかもしれません。体調が悪い時に症状が出る軽度のアレルギーもあるので、試してみて何かあれば受診したほうがいいかなって思います。お大事にしてください😵

• 11月12日
ゆかりん

小児科でお薬貰えると思います❗

• あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月11日
あや

なるほどです!
ありがとうございます!
明日チャレンジしてみて、また怪しそうなら病院いこうと思います。
ご丁寧にありがとうございました!!

まさこ

もしアレルギーでしたら、府立医大がお勧めです。小児科、皮膚科が連携して、アレルギーに対応してくれます。
友人のお子さんが赤ちゃんの頃から通っていますが、とても良いと聞きます。

京都駅周辺ではありませんが、京都駅からは少し距離がありますが下京区ではいかだ皮膚科さんがお勧めです。丁寧にみて下さり、診療も確かです。

京都駅の北側のさの皮膚科さんは患者数は多いですが、個人的な印象としてはあまりお勧めしません。
診療に対して、先生が数をさばいている感じで、わが家も府立医大に転院しました。

うちの子は極度の乾燥から皮膚が非常に弱く、府立医大でかなり改善しました。その後、通院の利便性もあり、いかだ皮膚科にお世話になりましたが、とても良くなりました。診察の内容にも、先生の対応にも信頼が置けます。

京都駅付近にはあまり評判の良い皮膚科がないので、念の為コメントしました!
今後の参考になさってください◡̈⃝︎⋆︎*

• あや

あや

ご丁寧に本当にありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ございませんでした💦
    今回はいつもの小児科で受診し、汗疹と診断されてお薬をもらいました!
    次、アレルギーや皮膚について気になることがあれば教えていただいたところで受診しようと思います!
    ありがとうございました!!

• 11月16日