※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
家族・旦那

金銭面や精神面で余裕があれば喧嘩しないんだろうなー。毎日毎日喧嘩ば…

金銭面や精神面で余裕があれば喧嘩しないんだろうなー。
毎日毎日喧嘩ばっかり。

旦那より勤務時間は少ないかもしれないけど、時短30分のほぼフルタイムで仕事して、帰ってきてから子どもの世話と家事全般。
休みの日も基本家事は全部わたし。
おまけに掃除は俺の行動に入ってないといわれ。
復帰前に家事もやるっていう約束破られて。

旦那の給料は旦那の支払いと旦那の小遣いでなくなりわたしの給料で生活費をだし、たまに給料が増えるのでそれを生活費にあてただけで俺はちゃんと生活費だしてるといわれる。

育児はやってくれるけど、家事とかもそれなりにやってほしいのはわがままなんですかね。

今日旦那は昼から仕事でした。子ども連れて1週間分の買い物したくて昨日から買い物行きたいって言ったのに朝はぐーたらし、結局時間足りないから行けなくて。
それで喧嘩になり車蹴られてドアは凹みました。

なんでこんなことになるのかな。
文句言わず仕事終わってからご飯作ってうちに帰れば座る時間もほとんどないのになんでわかってくれないのかなー。

生活費も全然足りなくてかなり我慢してるのに節約もしようともしてくれない。

余裕がほしいなー。

コメント

♡mama♡

旦那さんの支払いとお小遣いって毎月いくらお小遣い持ってってるんですか??

旦那さんは奥さんへの思いやりにかけてますね😖💦

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます!
    支払いを済ませた分の残りが小遣いになります。
    16.7万くらいが支払いです💦
    もともと給料がかなり低いのでお小遣いも無駄遣いしなければ余裕に生活できる程度しかわたしてません😵
    思いやりもなく、なかなか辛いです。

• 11月11日
にこママ

時短とは言え共働きなら旦那さんはもっと協力すべきだと思います!
旦那さんのお小遣いっていくらなんですか?

うちもお金のことでよく言い合いをします。
お金にも時間にも余裕があれば余計にイライラモヤモヤしないのにな〜と常々思います…

• えりりん

えりりん

やっぱり協力すべきですよね。
    復帰してからいろいろなことに疲れちゃいました😔
    お小遣いは支払いをすませた残りという感じです。2万残るか残らないかです。

ほんと生活に余裕がほしいと思ってます😵
    ほんと余裕があればイライラしないですよね〜😔

• 11月11日
  • にこママ

にこママ

なんで女は家事も育児もするのが当たり前なんですかね〜?
    今は女だって働く時代なのに🤷🏻‍♀️
    うちは自由に使えるお金として渡してるのは1万だけです笑
    それでお昼代や飲み物代あとはタバコもなのかな?
    絶対足りてないのになぜか足りてるぽいです🤣
    どこからお金が出てくるのかわかりませんがそこんとこは好きにしてって感じです🤷🏻‍♀️

育児はしてくれるようなのでそこは救いですね✨
    うちの旦那は家事も育児も一切しません🤣

• 11月11日
  • えりりん

えりりん

ほんと女がして当たり前っていう考えやめてほしいですよね💔
    約2万でお昼、飲み物、たばこ全て込みです!うちも足りてないはずですが、どーやってるのか😂

家事も育児も一切しないってなかなか手強いですね😵2人もお子さんみえるのに…2人の子どもなのに〜😵😵
    ymkさんよく我慢できますね😣

• 11月11日
  • にこママ

にこママ

足りてない部分はどこから湧いてるんですかね?
    ほんと不思議でしょうがないです🤔

私はずーっとなので前からずーっと言っては喧嘩をし言い争いをし、どんなに改善を求めても3日間だけしかやらず、何度も何度も言ったことも「忘れた」とかほざくので「ああ頭がちょっとアレなんだな、諦めよう」と思い、もう家事育児全部やるから何もしなくていいですって言いました🤣
    多分旦那は「何もしなくていいんだ、ラッキー⤴︎」と思ってるでしょうけど私は何も期待することをやめました🤷‍♀️

• 11月11日
  • えりりん

えりりん

誰かから借りてないといいですけどね😔
    3日坊主とはこのことをいうんですね…笑
    全部請け負おうとするymkさんが大人すぎる対応で羨ましい😣❤️
    すぐできなくなるのって男の人けっこうあるんですよね😣
    うちなんて自分で出したゴミでさえもすぐ片付けないから今すぐやってと言ってもダメで結局1週間放置されてたことありました。結局わたしが片付けたんですけど😂
    やってしまうのが余計相手を甘えさせてしまうんですよね〜😵
    期待はほんとだめですよね〜💦

• 11月11日
  • にこママ

にこママ

誰かから借りてたとしても自分でどうにかしてくれれば私は別にいいです🤔
    どっちみち私は働いてないので工面できないし🤣
    ほんとそうです、3日坊主とはこのことです😆

いやいや、私大人な対応じゃないです💦💦
    うちの旦那、ほんとひどいので最終手段みたいなもんですよ🤷‍♀️
    家事しなくていいって言ったらトイレットペーパーさえ変えないらしいです🤷‍♀️
    うちもゴミとかいらないチラシとかお知らせとかそのままにしてますね〜

期待しないことにした途端、とても気持ちが楽になりました👍

• 11月12日
  • えりりん

えりりん

自分で解決してくれれば全然いいですよね✨
    信頼関係の問題ですし😂
    工面できないですよね〜💦

最終手段😱
    徹底的にやられてますね😭😭
    我慢するしかないのか〜😣

期待しないように努力しようかな🤔

• 11月12日
su

働きに出てる時間が長いとか、給料が多いとか言われるとたちうちできないと思う!だって、女性ってだけでも社会的にはまだまだ日本は整ってないと思うし、更に子供がいるとなれば働き口だって、条件悪くなるし。。。なんで分からんのかな〜〜。。。産休、育休して復帰するとなっても復帰後だとガラリと変わってたりする事も多々あってやりにくそうだし。。。
男はいいよなぁ、そーやって逃げ口がある。。。
そんなに、協力しないんなら、旦那だけの給料でできるお金持って帰ってこーいって思います。
うちの旦那さん、稼ぎは少ないのにお小遣い、アルコールを減らして協力してほしいって言っても逆ギレです。
なので、私は今から職探しです。
最悪、離婚するつもりでいてます!

• えりりん

えりりん

ごめんなさい🙏
    下の欄に投稿してしまったようでスクショで失礼します💦

• 11月11日
su

ケンカのたびに声は大きいし、冷静に話し合いもできない。私は穏やかに話ししても声は荒げるし、殴りかかろうとしてきます。必死で抑えてはいはりますが!!
でも、車蹴られて凹んでるなら私はアウトーです!!
どうか分かってくれるといいですね⭐︎

• えりりん

えりりん

一緒です😂なんども怪我しました。すぐ暴力にいこうとするんですよね💦
    わかってくれればいいですけど、当分喧嘩状態な気がします😣
    ありがとうございます😭

• 11月11日