※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

授乳回数が減り、おっぱいがカチコチになって困っています。搾乳器は使わず、他の方法で楽に搾乳できる方法はありますか?タオルで温めて揉んでも中々改善しません。

夜中起きる事が少なくなって来て
授乳回数が減って来たけど、昨日
甘いもの食べ過ぎたせいもあり⋯
おっぱいカチコチなうです。

搾乳するに当たって搾乳器って
使わない方がいいって言われた
のでその他の手で搾乳が楽に出来る
方法はないですか( ˘•ω•˘ )?

タオル温めて揉んだりしても
中々カチコチ治らんし⋯💧

コメント

Ange Mère

私もカチコチになって痛くて寝れない時ありました😭💦
保健師さんに聞いた時
「搾乳器は少し軽くなるくらいなら搾っていいのよ!カチコチを放置する方が危ないわ!乳腺炎になっちゃう」と言われました😳👌
搾り過ぎるとおっぱい作り過ぎてまたカチコチになりやすいですが少し軽くなる程度なら大丈夫だと思いますよ😃👌

  • はらぺこ

    はらぺこ

    寝が入り打つたび痛くて(笑)
    搾乳器買うつもりないです😣
    高くて貧乏性なので勿体無い
    いらないな!ってすいません。

    搾り過ぎで作り過ぎちゃうって
    事、考えてなかったので勉強に
    なりました!ありがとうござい
    ます( ˘•ω•˘ )💖

    • 1月14日
  • Ange Mère

    Ange Mère

    ピジョンの搾乳器ならAmazonで3136円で売ってますよ!☺️
    メデラや自動搾乳器などは高額ですがおっぱい沢山出る人は一つ搾乳器あった方が便利だと思います😣💦
    無理には勧めませんが乳腺炎になる可能性が高くなるよりは良いのかなと思いまして。検討してみてください☺️💕

    おっぱいはベビちゃんのリズムに合わせる様に作られるそうなので
    いっぱい搾ればおっぱいもその分作られちゃうみたいです😭💦💦
    良いアドバイスが見つからなくてすみませんでした😣💦

    • 1月14日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    いえいえ丁寧にすいまさん。
    ありがとうございます💖

    ちょっと見てみますね😳⭐︎

    • 1月14日
チューリップ

手で楽に搾る方法……んー、やっぱり手で搾ったら肩こっちゃいますよね💦首も痛いし😭💨
でも私も搾乳器は使わない方がいいと聞いたので、手で搾ってます!
お風呂で固くなってる所を優しく押して出してます(>_<)
気兼ねなく出せます(笑)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    お風呂で搾るなって
    言われたんですよ😣

    ちょいちょい搾って
    1人で遊んでる時ありますがʬʬ

    でも、お風呂ではなるべく
    マッサージとかもしないで
    って言われたんですよね💦

    理由は分からないんですが。

    • 1月14日
まりぃまりぃ

揉むと余計カチカチになりますよ(*´∇`)
おっぱいの上の真ん中寄りを冷やしてください。そこでおっぱいが作られてるのを抑制できるらしいですー。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    冷やすんですね!
    寒いから中々ツライ(笑)
    自分に甘い👈🏻

    ちょっとやってみます♡!

    • 1月14日
  • まりぃまりぃ

    まりぃまりぃ

    確かに寒くて冷やしたくないですね(笑)
    乳腺炎になったら、もっともっと寒気がしてほんとに辛いので、何とか頑張ってくださいね~♪

    • 1月14日
ふゅ

パンパン治したいなら、温めてはいけませんよ〜(^^;; 温めて揉むと、母乳の分泌を促してしまうので冷やしましょう。あとはやはり搾乳するのが面倒くさいのであれば、起こして飲んでもらうしかないです☆

  • はらぺこ

    はらぺこ

    冷やすんですね!
    分かりました( ˙˘˙ )♡*

    私の都合で起こすのは
    可哀想だから自分で処理
    したいと思います⋯💧

    • 1月14日