※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

6時間勤務なのに、ご飯は3回食べるんだね~。楽して食べてるご飯どん…

6時間勤務なのに、ご飯は3回食べるんだね~。楽して食べてるご飯どんな感じ~。感想聞かせて。と言われました。義母にです。皆様はどう答ますか❓❓

コメント

MAXとき

「まあ普通に美味しいですよ」ですかね😊

性格悪いですね〜
私なんて働いてないからもっと言われそうw

ねこ

どゆこと?笑
なんで3食食べたらダメなんですか?
義母頭おかしいんですかね?笑
義母は働いてるんですか?

オリ

えっ、普通ですけど…
と、とっさに聞かれたら答えそうですね。こんな義母いるんですね(>_<)

みほ

何時間勤務なら3食食べてもいいんですかー?ってききます

はじめてのママリ🔰

衝撃的な発言です‼️‼️‼️‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて答えればいいですかね💦
    凄く性格曲がっているか、幼児のまんまな義母ですね💦

• 11月11日
月

感想??の意味がわからないですが、義母に作ってもらってるんですか???
頭の中がはてなでいっぱいです(笑) 
こんなこと主人に微塵も思ってないですけど、こんなこと義母に言われたら『共働きの時点で、甲斐性なしのあんたの息子のせいで全然楽させてもらってないですけど?』って言いたくなりました(笑)
実際は『あ、すいません😅』とか言ってしまいそうです💦笑

みっきー

ちょっと詳細が分からないですが😅
嫌味な義母ですね😡
義母は休日はご飯食べていないんですねー私は燃費悪いので☺️食べないともちませーん☺️
ちょっとでも嫌味を混ぜないと気が済みません←

ままり

義母の考える、6時間は楽、という定義は何を基準としているのでしょうかね?笑
そういう人は世間のいう「一般的」な考えではなく、世界が義母中心に回っている人なんでしょう…きっと!

仕事をしていない休日は食べない人なのですかね?\(^o^)/
休日は家事しても育児しても夫の相手しても仕事ではないですもんね!笑

もし自分が言われたら性格悪いので、え?って、何だこいつ…と笑ってしまいそう(゜ロ゜)笑

義母に言いましょう、休日に食べるご飯ってお義母さんは美味しいと感じるのですか?と!!

ままり

え、ひどすぎません?そんなこと同姓で言ってくるなんて許せません!!!

でも実際義母に言われたら、早く回復してしっかり働きますね〜としか言えないかもしれません....

やえ

最初意味分からなすぎてフリーズしちゃいました💦
フルタイムで働いてないと3食食べちゃダメなんですか?(笑)6時間勤務だから楽して生活してるって何?育児も家事も仕事じゃないからってか?(笑)

私なら意味分からなすぎてスルーしちゃうかもです(;´Д`)

(´・ω・`)

ご飯美味しいですよ。私、食いしん坊なんで。
と、適当に返しますかね😑🙌笑

義母はフルタイムでバリバリ働く人ですか😅❓
ムカつくんで関わらないようにします😩‼️

むにゅ

あ、美味しいですよ。
そういう変なこと言う人いなければですけど。

あやりん😆

腹立つ姑ですね!
普通3食じゃないんですか?
美味しいですよ!って答えると思います!

はな

え?どういう意味ですか?って嫌味と気付かず言ってしまうと思います🤣笑
人間三食食べるのが普通だし本当に質問の意味がわかりません💦笑
何時間働いたら3回食べても良いんだろう🤔

マミムメイモムシ

じゃぁお義母さんは休日はご飯食べないんですか!?すごーい!

私は勤務してなくてもお腹空いちゃいます!!

って馬鹿なふりして言いますね(笑)

のりたまこ

頭おかしいですね義母さんww
なんか前も同じようなことかいてなかったですっけ?笑
もうしょっちゅう言われるなら私なら同じ感じでキレてかえしちゃいそうです。
「嫁にそうゆうこといつもいってるときってどんな感じ~?感想きかせて~?まぁ、将来は面倒みないのかくていだけどね~」て

• のりたまこ

のりたまこ

もうひとつおもいつきました笑
    「おいしいです~あなたがいないともっとおいしいです~」

• 11月12日

義母さんボケましたか?人間はご飯は一日3食なんですよ😊
あっ、ごめんなさい!義母さんは宇宙人👽でしたね!宇宙人って何食べるんですか?

って言ってやりたいですね👍

楓

皆様コメントありがとうございます。そうです‼何回か言われついに‼この日は義母に対して、大爆発💢😠💢しました。
私「働かざる者食うべからずですか??」
義母「その通りだよ。人間は8時間、働いて、初めて3回ご飯食べる資格があるんだよ。そんな事も知らないのかい❓❓」
私「お言葉を返すようですけど,お義母さんは、社会人経験ないですよね?ずっーと専業主婦でしたよね。私に8時間働いてないなら、ご飯は食べるな。というなら、お義母さん、こそ食事する資格あるんですか??それに楽してる。と言いますが・・。介護の仕事して、育児して、ご飯作って、洗濯して、もちろん○○(旦那)さんも協力してくれます。けどこの生活、楽してるに値しますか??お義母さんは3食食べてますよね。どうしてですか??」
と聞くと。
義母「私は、女の子だし。パクパク・モリモリ食べなきゃいけない。栄養とって頑張らなきゃ!いけない女の子だから。」
私「人には、食べるな。と言い自分は、パクパク・モリモリ食べなきゃいけない??頭大丈夫ですか??先程、話した通り。私は、楽していません。なので今後、このような事は言わないで下さい❗バカも休み休みにして下さい。」と伝え。義母からは謝罪の言葉がありました。皆様から元気頂きました。ありがとうございました。

MAXとき

ちょっとやっぱり義母さんおかしな人でした🤣
言い返せて、さらに謝罪ももらえて良かったです🙆‍♀️

ねこ

よくやった!!!!笑

義母が自分を「女の子だから」って気持ち悪いですね😱💦💦

よく言えましたね!!
すごいです!!😊✨

ままり

頑張りましたね!!!
ほんとよくやった!!

上にもコメントさせてもらった者ですが、さらに義母にドン引きです!😱
「栄養取って頑張らなきゃ」って、何を頑張るんですかね!マジ謎(^q^)

(´・ω・`)

義母の反論、思わず笑っちゃいました😅😂女の子...😱😱😱❓❓
そして、義母は社会人経験なしでよく、8時間働いて初めて食事ができる発言してきましたね😑💭
楓さん言ってやりましたね💪✨グッジョブです🤜🤛

のりたまこ

がんばっていいかえしたんですね!
読んでてすっきりしました!
女の子だからぱくぱくもりもりならそれも間違えてますよね、それこそのっちのが女の子ですもんね❗
あなたはばばあっていわないと!笑笑

ちゃきちゃき

ババァなのに、ご飯は3回食べるんだね〜。嫁をいびりながら食べてるご飯どんな感じ〜。感想言わずに喉に詰まらせて死ね。

ってかんじです。

maaa

うわぁ〜最悪な義母😝すみません…結末を見てスッキリしました🤩