※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

朝方のミルクで5時とかに起きて、その後3時間ごとにミルクをあげています。朝は8時か9時に起きるので、お昼までまた寝ています。情報を共有しましょう。

生後2ヶ月、初めての子のお子さんお持ちのままさん!
朝は何時に起きてますか?
うちの子は20時とか21時にミルク飲むとそこから6〜7時間寝てくれます。朝方のミルクで5時とかに起きるとそこからは3時間間隔のミルクになります。
朝方のミルクあげたら一緒にまた寝て3時間後に起きてだいたい8時とか9時になります。
だめだめな私はまた寝てお昼ぐらいにやっと起きるって感じです。
良かったら教えてください!

コメント

deleted user

19時ごろミルク飲ませてそのまま3時までぐっすりだったり
21時ごろミルク飲ませて朝の9時までぐっすりだったり
その時に変わります!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    21時から9時までってすごい理想です😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝起きて夫婦2人して「夜中起きたの?面倒みた?」って聞きあいます(笑)

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それは聞き合いますよね😂
    私の旦那は泣き声聞こえないほど爆睡ですよ笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども生まれる前までは起こしてもぜったい起きなかったんですけど、子ども産まれてから泣き声で起きてくれて、逆にわたしが起きれなくなりました(笑)

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね😂
    産まれる前は泣き声で起きれるかなーって思ってましたが泣き始めのふぇってゆーのでぱっと起きてしまうようになりました😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はミルクにしてるので旦那に面倒見てもらうクセがついちゃって気づけばわたしは夜気づかず朝までぐっすりです(笑)

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いい旦那さんですね😊
    朝までぐっすりしたいです😂

    • 11月11日
のの

もうそろそろ3ヶ月になっちゃいますが…
リズムがあまり良くなくて、早くて2時、遅いと5時にやっと寝てくれて9時〜11時に子供は起きますが…その後のお昼寝も一緒に寝て13〜14時くらいに起きてます😅
午前中寝てる時に一緒に寝ておかないと夜また息子が寝る時まで寝られず20時間とかずっと起きてることになるので😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    夜中に寝てくれるのはきついですよね😭そうですよね💦
    なんでそんな早起きなのーもっと寝てようよーって毎日言っちゃいます笑

    • 11月11日
  • のの

    のの

    早朝に起きられるのも参りますよね😂
    この前一回だけ22:30に寝て7時まで寝てくれたことあったのですがまた元のリズムに戻ってしまって、このままリズムできてくれればよかったのにー😭って思いました💔

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    21時に寝て9時まで寝てくれれば私も嬉しいんですけど😂
    わかります!1回そうなるともしかして今日もそうかもしれないとか思うと、あれ?違うってなってあれは奇跡だったのか。あのリズムになってくれーって思います笑

    • 11月11日
  • のの

    のの

    そうなったらもう最高ですよね!
    自分の寝る準備とか、朝起きてからの行動とかもそうですし、熟睡もできるしで!
    私は完母なのでなかなか胸が張ってしまって痛くて起きてしまいますが、搾乳して二度寝します(笑)
    もう本当に奇跡すぎて。
    いい時間でリズムができるのはいつになるのかなぁってぼんやりと考えてしまいます🤤

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    出産したら母乳じゃーじゃーだったので私も完母で育てる予定だったんですが乳首の限界がきて完ミにしました😂張るの痛いですよね💔
    めっちゃ考えます!離乳食始まったら変わるんですかね😭

    • 11月11日
  • のの

    のの

    乳首痛いですよね!
    私1ヶ月まであまり出なくて搾乳しながらだったんですけど、直飲み始めたら痛すぎてびっくりしました😳💔
    張るの痛すぎて寝続けられないのが地味に今辛いです(笑)

    いい方に変わってくれたら嬉しいですよね😂

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    両方辛いですね😭💔
    期待して育てましょう!わら

    • 11月11日
れいぴ

うちも生後2ヶ月で男の子、混合で育てています。
夜中2.3時間起きにおっぱいして、起きたタイミングが早ければ6時代、遅ければ8時半ぐらいには起きます。
朝の寝起きは機嫌がいいので、家事をして10時ぐらいから一緒に朝寝、起きたら昼前になってることもよくあります🌟

夜は一人ですぐに寝てくれますか?
うちは一緒にじゃないと寝てくれなくて苦労してます😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    一度起きてもまた一緒に寝たくなりますよね😂

    最初はすぐ寝てたんですけど
    2ヶ月になる少し前からミルク飲んでも泣いてたのでおしゃぶりさせたら1人ですんなり寝てくれました!
    たまに口から外れるとあー!あー!って言っておしゃぶり外れたこと教えてくれるのでまた咥えさせると寝ます😊

    • 11月11日
  • れいぴ

    れいぴ

    寝ますよね😂
    おしゃぶりいけたらいいですねー
    うちはおしゃぶり咥えてもゆっくり吐き出します😅

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    たまにぺって出しますが折れずに咥えさせてます😂
    たまにおえってなってかわいそうになるんですけど😂

    • 11月11日
みっき

私もおんなじ感じですよ(๑′ᴗ‵๑)
20時ぐらいにミルク飲んで5時か6時ぐらいに起きてミルクしたらまた赤ちゃん寝てます!
私はそのまま6時に起きて赤ちゃんは旦那さんにまかして朝ランニングしてます´◡`
走らないときは二度寝してますよ😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    朝ラン!健康的です!
    旦那仕事に行くのに6時ぐらいに家出てそこから子供と2人でやる事ないからひたすら寝てるんですよね😂

    • 11月11日
  • みっき

    みっき

    旦那さん早いんですね>_< 赤ちゃんと2人だったら寝ちゃいますよね!
    しっかり寝ないと育児頑張れない😆

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    寝ちゃいます😂
    旦那帰ってくるまでにご飯できてればいいからまだいっか!ってなります😂
    睡眠大事ですもんね笑

    • 11月11日
まま

2ヶ月半の女の子です🌸

夜は寝るのが遅めで22〜23時ごろに寝て
夜中は1、2回起きます。
その起きた時間にもよりますが
7時過ぎてて晴れてる日だと洗濯するために起きますが
雨だし、洗濯量も少なければ10時頃まで寝てるときもあります(笑)

赤ちゃんより先に起きて家事なんて
無理です(笑)眠いです(;_;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    寝るのって幸せですよね🤤
    子供も眠そうにしてるのに起きるから
    なんでー。一緒に寝よー。
    って言いながらまた1人で寝てしまいます😂

    • 11月11日
藍理

私もなっちゃんさんと大体同じです!
21時前後に寝かしつけて、うちの場合は母乳なので3時間ごとに起きて授乳してるのですが朝方一緒に寝て9時とかひどい時は10時に起きたりしてます。なっちゃんさんだけではないですよ!私もです!娘も月年齢一緒です笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    その言葉に救われました😭
    ちょっとずつ起きるの早くしようと30分ずつ頑張ってるんですけどなかなか😂

    • 11月11日
  • 藍理

    藍理

    わかります!明日こそは、早く起きるぞって強い気持ちをもって就寝するのですが、実際は遅起きになっちゃいますよね。でも、まだ産まれて2ヶ月だし今までの生活と180度変わったから慣れるまでは遅起きでも大丈夫かなと甘い考えになったりもしてます。
    母は大変ですもの😤

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよ!
    起きるぞって意思はあるんですけど実際朝が来るといっか!ってなります😂
    2ヶ月経ったとはいえまだまだきついですよね😭

    • 11月11日
  • 藍理

    藍理

    生活のリズムを作ってあげないとって気持ちはあるのですが、自分が育児に疲れてるせいか自分の生活のリズムを作れてないからまずはそこからだなと思ってます。私もまだまだキツいです、自分のペース&娘のペースで頑張りましょ😘

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    自分のリズムできなきゃダメですよね😨
    そうですね、頑張りましょう😊

    • 11月11日
あおりん

2ヶ月になったばかりです。
0時前後に寝て、4時間後くらいにミルク飲ませて…の繰り返しで、9時から11時の間に起きてます。

夜寝たら、泣くまでミルクあげなくていいんですか?そしたらもっと寝れる…←

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそのぐらいの時間になりますよね!
    私は泣き声で起きるので泣くまで一緒に寝てます☺️笑
    脱水とか心配になるってゆうの見るんですけどわざわざ目覚ましとかかけて3時間おきにミルクとかできないです😂

    • 11月11日
  • あおりん

    あおりん

    ちなみに完ミ、初の子です!
    今夜から泣くまで飲ませなくて大丈夫かな?
    お腹空いたら泣きますもんね!
    今日は今寝てくれました!

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大丈夫だと思います!
    うちの子が今までそれでやってきて
    何もなく順調に育ってくれてるので😊
    私はほぼワンオペなので17時ぐらいにお風呂入れてそのままミルク飲ませて寝かしつけてます😂
    20:30ぐらいにミルク飲んで今はぐっすりです😊

    • 11月11日
  • あおりん

    あおりん

    うちもワンオペです😊
    早く休みたい時は、なっちゃんさんと同じくらいの時間にお風呂入れて、そのまま寝かせてます❣️

    お子さんぐっすりだなんていい子ちゃんですね❤

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お風呂入れてからはだいたいゆっくりできるので是非❤️

    • 11月12日
ママリ

先週2ヶ月になったばかりです
ちなみに完母です

20時~21時就寝
4〜5時間後起床し夜中に母乳
その後は2.5〜3時間毎に母乳で
朝5〜6時にはらんらんに目がさえてます笑

ミルクは腹持ちがいいんですね(*´꒳`*)
ちなみにうちも夜はセルフねんねができるようになって成長したなぁーって感じます

  • なっちゃん

    なっちゃん

    もう5時とか6時に起きる感じですか?
    腹持ち良くなってきたのも最近やっとです😭
    産まれたてとか1ヶ月とかは1時間後に泣いて何してもダメでミルクで落ち着くってなってたので自分の中で間隔は気にせずやっちゃってました笑
    日に日に成長感じて寂しくなる反面早く大きくなってほしいってゆう気持ちが😂💦

    • 11月11日
しい

生後2ヶ月半の女の子です!完母で育てています〜

21時におっぱいして、そこから夜は5時間間隔くらいで寝てくれて、大体朝は7時に目覚めます( ・∇・)
8時からおかあさんといっしょを見て笑、
9時には娘がうとうと寝るのでその間に掃除と洗濯だけやって、
10時に起きておっぱい、そこからは娘が寝たら私もケータイしたり寝たりですかね( ´∀`)

気付いたらもうこんな時間だ~って毎日思いながら過ごしてます!笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    母乳でそんなに間隔あくんですね🙄
    おかあさんといっしょ見せてるんですね!私もちょっと早起きして見せてみようかな😊

    あっという間に1日終わりますよね😨

    • 11月11日
ぽーち

今2ヶ月半の女の子を育ててます✋
一人目です!
ほぼ母乳の混合ですが、寝る前にミルクをあげるようにしたら、月曜日あたりから夜よく寝てくれるようになりました。
夜中や明け方に起きたときはおっぱい飲ませてうまいこと寝てくれたら朝8時くらいからカーテンあけて起こし始めます!
夜中はオムツが気持ち悪くて起きるときもあれば、オムツパンパンでも朝まで寝るときもあり、まだまちまちです。
今はたくさん寝てくれてるので、このまま続いてほしいところです(>_<)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ぽーちさんは8時には起きてる感じですか?
    うちの子ミルクの時にオムツ替えるんですけどずっしり重くてオムツで泣かないんですよね😂夜中私が寝てる時に泣いてても気づいてないのかもしれないのですが笑

    • 11月11日
  • ぽーち

    ぽーち

    旦那が6時半には出勤するので、それに合わせて一度起きます。
    その間にご飯食べて洗濯物回してやれることやってます。
    どうしても眠いときは赤ちゃんが起きるまで見送ったらまた寝ちゃうときもありますよ(笑)
    最近私も夜中に起きれなくなったので、グズグズに気づけてない可能性もあります😅
    明け方とか気づくと少しウニウニ言ってますが、完全に起きるまでそっとしてます💦

    • 11月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    多少のグズグズなら大丈夫ですよね笑
    1人でおしゃべりしてればいいんですけどね😂
    私も完全に起きるまでは寝てるフリしてます😂

    • 11月12日
にゃん

2ヶ月になったばかりの男の子ママです❣️
混合ですが、
20時就寝、夜中0時にミルク飲んで寝て、明け方5時にミルク飲むと寝て、9時にミルク飲むと日中はほとんど起きてて、3時間間隔のミルクです👶🍼
7時間とか寝たことないので羨ましいです😭
出産してからまともに眠れてないです😔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり日中は3時間間隔になりますよね😭
    寝るようになったのも最近で初日は偶然かと思ってましたが今のところほぼ毎日同じような感じになってるのでこのまま続いてほしいです!わら
    寝れないのきついですよね💔

    • 11月11日
  • にゃん

    にゃん

    日中は時計の様に3時間おきに泣きますよね😵
    夜まとまって寝る様になったきっかけや、気を付けた事とかってありますか❓

    • 11月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほぼワンオペなんですけど
    日中は明るい部屋に一緒にいて
    17時ぐらいにお風呂入れて上がったらもう部屋を真っ暗にして、暗いのは寝るからだよってのを続けてました!
    こだまの状態でミルクあげてそのまま布団に置いておやすみって言いながら寝かしつけてます😊
    3時間後にミルクで起きてそれをあげると6時間とか7時間とか寝て、朝方起きます!
    これで寝るようになったのかは分かりませんが笑
    退院した日からずっとこれです!

    • 11月11日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます☺️
    わたしもワンオペです❣️
    里帰り出来なくて、帝王切開でしたが退院した日から1人で育児してます😵

    寝る時は真っ暗な部屋の中、
    わたしも沐浴、ミルク後の就寝時は真っ暗な部屋に連れて行きますが、
    ミルク中も暗くした状態の方が良いんですね😊🍼

    明日からマネしてみます😉

    • 11月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も里帰りなしでした😭きついですよね笑
    親がいれば少しは違かったのかなぁって😂

    少しは良くなればいいですけど😊

    • 11月12日
  • にゃん

    にゃん

    里帰りなし❣️一緒ですね😭
    お互い本当に良く頑張りましたね☺️🧡
    わたしは実母他界してるんですよ、、
    産後本当に必要なのは心身ともに母親ですね。

    • 11月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうだったんですね💦
    辛いのは今だけって言い聞かせて乗り越えました笑

    • 11月12日
  • にゃん

    にゃん

    なっちゃんさん❣️前向きで素敵です☺️❤️

    • 11月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    最初は赤ちゃんと一緒に泣いてましたよ😂

    • 11月12日
  • にゃん

    にゃん

    分かります😭赤ちゃんが何で泣いてるかわからなくて、
    不安で心細くて、私もしょっちゅう泣いてました😵💦

    • 11月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね😭
    旦那になんで泣いてんの!?って1回聞かれてなんて説明していいか分からなくてひたすら泣いてました😂

    • 11月12日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さんにそんなこと聞かれたらわたしならキレちゃうかも〜😵
    育児って2人でするものでしょ!⁉️って😵

    • 11月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    周りに話すとそう言われます笑
    育児は2人でするものなんだからあんたばっかりやるんじゃなくて旦那にも言いなさい!って😂
    確かにそうだよなーと思いつつ
    でも仕事で疲れてたりするからなぁって😂

    • 11月12日
  • にゃん

    にゃん

    なっちゃんさん優しい😭
    仕事大変だしって思いますよね、、分かります❣️
    私は子供が夜中や明け方、抱っこしてないと泣いちゃう時は旦那を起こさない様に何時間も抱っこです😵

    • 11月12日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    にゃんさんも優しいじゃないですか😊❤️
    起こさないように必死ですよね😂

    • 11月12日
ママリ

(о´∀`о)4-5時間後なので
1時か2時には目覚めますね!
昨日は6時間寝たので21時〜3時まで
寝てくれて…親孝行してくれてます

ほんとに0ヶ月〜1ヶ月のころの
鳴き声をムービーで聞いて懐かしんでます笑
鳴き声も変わったな〜と思い
今の鳴き声もムービー撮らなきゃって
なってます笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    泣き声変わりますよねー😭
    成長が早いです笑

    • 11月12日