※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

義理の父との関係に悩んでいます。義実家での生活がストレスで、義理の父の行動にイライラしています。同じような経験をした方はいますか?

義理の父のことを好きになれません。義実家で住んでいるので毎日顔を合わすのですが朝起きてから旦那の朝ごはんにお弁当を作っているとずっと話しかけてくる。けど、何を言ってるか全く聞こえず、、、。子供にはこうしたほうがいい、これはせなあかん、これはしたらあかんなど、、例えば子供の名前は旦那と2人でもう決めてるのですが、初めから1つに絞るのはだめ。3つ4つ候補だして、わしらと私の両親に相談するべき。といっつも言われます。義理の母は優しくて2人が決めたんやけんかまんのよって言ってくれるのですが、いや、そーゆーときに親を頼らなあかんのやと。旦那の兄にも最近子供が生まれたのですが、笑わそうとして、手をぱんぱん叩いているだけでイライラします。いつも義理の父がお風呂1番に入るのですがその後に浴槽見ると毛が浮いていたり、ゴミがあるのを見るとほんとに気持ち悪くて。お金の関係もあり、義実家にお世話になっているのでわがままは言えないのですが、私が少し潔癖な所もあり、いろいろ嫌で仕方がないです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

わたしもイライラしてました
アレルギーなのに
ちょっとなら大丈夫とかいい
エビカニが入ってることが分かりにくいものとか与えてくるから
食べてーとか言われたものがあまり信用できないです

  • しめさば

    しめさば

    ほんと自分の考えをそのまま押し付けたり、大丈夫という判断で行動するのやめてほしいですよね。

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    ストレス溜まります…

    • 11月11日
  • しめさば

    しめさば

    もうすこしそっとしてほしいですよね。

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    それも限界で、1人で育てることにしました。
    入籍までしなかったのでよかったですか元カレがDV、浮気、金遣いが酷かったです

    それも義父は怒らず息子の味方でした

    • 11月11日
  • しめさば

    しめさば

    その3つが揃うと一緒にいるのも辛いですよね💦
    1人で大変だと思いますが子供は絶対可愛いですよ💗
    甘やかされてそだったのですね(;_;)

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    そうみたいです、、
    かなり大変な方でした💧

    • 11月11日
  • しめさば

    しめさば

    怪我とかはされなかったですか(;_;)?
    私も元彼に同じようなタイプの人いました💦

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    怪我は沢山あるし
    禿げたし

    首締められて意識とんでて危ないこともありました

    • 11月11日
  • しめさば

    しめさば

    今後一緒にいたら子供にまで手がでそうでしたね(;_;)

    別れるときはそんなことされたりしなかったですか😢?

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    こっそり、沖縄に帰ってきたから大丈夫でした!!

    • 11月11日
  • しめさば

    しめさば

    それならよかったです(;_;)
    別れ告げる時が1番危ないですよね😢

    • 11月11日
ぴぴ

私は嫌いで同居解消しましたよ!
途中から何度言ってもしつこいので
ほぼシカトしてました笑笑
距離感掴めないらしく、
ひたすらついてくる、洗濯までいっしょに干したがるなど、、
ストレス溜まりすぎで病気になりました💦

てか名前とかお前の子供じゃないんだから黙ってろってかんじですね。

  • しめさば

    しめさば

    ご飯とかもこれ食べてみ、うまいけんと渡されるのですが食べかけなので食べたくありません。
    病気になられたんですか(;_;)
    ほんとにストレス抱えるのはよくないですのね。
    名前の画数も良かったしという話をすると、画数は良すぎたらだめだからと言われ、、、ほんとイライラしかしないです

    • 11月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    気持ち悪いですね、、、、
    無理です笑

    アトピー再発、後頭神経痛になり頭が痛くて起き上がれませんでした。
    妊婦さんなのでストレス溜めるとよくないですよね😵

    旦那さんはズバッと言ってくれないですか??

    • 11月11日
  • しめさば

    しめさば

    ほんとに無理です、私も😢笑

    ええええ、それは大変でしたね(;_;)

    旦那も義理父のこと好きじゃなくて、旦那は話しかけられてもスルーしたり、適当に返事してます😂😂
    気にさわることを言われた時は旦那も言い返してくれるのでその点は助かってます✨

    • 11月11日