※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

蕁麻疹が出たり引いたりしていますが、お風呂に入れない方が良いでしょうか?明日の小児科受診が雨で自転車しかないため、困っています。

昨日夜お風呂上がりから蕁麻疹が出て広がってしまい、痒がってギャン泣きだったため夜間救急に行きました。今朝は綺麗に引いていましたが仕事だったため保育園に預け、お昼過ぎに迎えに行きました。その頃は蕁麻疹は綺麗に消えていました。ですが、先程からまた足とクビに少し蕁麻疹が出ています。お風呂に入れないほうがいいでしょうか?明日小児科に行く予定ですが、雨だし旦那が車を使ってしまうから自転車しか交通手段ないし、、困りました😭😭😭

コメント

クルン

温めると痒みはひどくなったりするのでお風呂は入れない方がいいと思います。

六花❄️

お風呂に入れてはいけないという事はないですが、温めると痒みが増しますのでお子さんが辛いかもですね😭
蕁麻疹は掻くと広がる特徴があるので、難しいとは思いますが触らなければじきに消えます😣

ゆうごすちん

温まると痒くなるので、湯船に浸からずシャワーだけのほうがいいと思います。蕁麻疹は出たり引いたり繰り返すので、抗アレルギー薬とかゆみ止めを処方してもらったほうがいいですね!