※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で悩んでいます。AB型とB型、どちらがいいか迷っています。AB型は使い勝手がよさそうだけど、今からB型を買って後は抱っこ紐でいいとアドバイスを受けました。AB型は次の子にも使えるかなとも思います。使い勝手はどうでしょうか?

ベビーカーの購入を迷っています。
AB型を買うかB型を買うか迷うのですが
いま生後3ヶ月半で行き帰りで1時間の距離を
抱っこ紐と荷物では結構辛いので
お散歩行くときはやっぱりベビーカーのほうがいいかなと思いAB型を買おうかなと思っていましたが
今日アカチャンホンポの案内の人に今から買うならB型を買って、外食の時とかは乗せるだけにして後は抱っこ紐で頑張ったほうがいいと言われました💧
でもそれだとちょっと外出するのもずっと抱っこ紐だし荷物もあまり多く買えないし。。。
AB型をわざわざ購入する必要ってないですか?
AB型で3歳まで使ってる人とかいますか??
AB型を買っておけば次の子にも使えるかなぁとも思います。
あんまり使い勝手はよくないんでしょうか?
土日の買い物は車で行きます。

コメント

to.ri

長男の時にAB型を購入しました。
が、長男はベビーカー嫌いでほとんど使わず…
長女はベビーカー嫌いではないので、抱っこ紐よりベビーカーを使うことが多いです。
上の子がいると必然的にお出掛けが増えるので、かなり役に立ってます!

ソフィア

まだ3ヶ月なのにB型って早くないですか?🤔まだまだよく寝る月齢ですので、B型だとフラットにできず寝づらいと思います。
ほかのメーカーはわかりませんが、私が持ってるアップリカのB型は両手で開閉しないといけないので、赤ちゃん抱っこしながら&荷物持ちながらだときついですよ🤔

• おもち

おもち

おばちゃんにはB型に寝かすだけ寝かせばいいよと言われました💧

• 11月11日
ゆきんこ

生後1ヶ月からAB型のベビーカー使ってますが、毎日使ってる程重宝してますよ😊うちの子は生まれた時から少し大きめだったので、抱っこは重くて😅

抱っこ紐ずっとだと大変ですよ😅
なんでそんなこと言われたのか😥

• おもち

おもち

うちも結構重くて💧
    しかも買い物でたくさん買いたくても
    抱っこと荷物とカバンじゃさすがに💧
    おばちゃんにはB型を勧められたのでうーんとなって帰ってきました💦

• 11月11日

AB型を使ってます。
地方に住んでいて関東に帰省するとき初めて使用しました(6ヶ月頃)。
駅の中ではかさばるし重いし結構不便でした。
でもその後、近所を散歩したりちょっと車ででかけるときにはとっても重宝しています。
重くて場所をとるけど、その分安定感ばっちりです。

510928

往復1時間なら買った方がいいと思います😂2人目も考えてるならムダにはならないと思うし、うちは2歳を過ぎましたが普通にAB型使えてますよ✨
少し重さはありますが使い勝手が良くないとは思ったことないですよ😊

• おもち

おもち

2歳でも普通に使えてるんですね!!
    いずれは二人目が欲しいのでもってて損はないですよね!

• 11月11日
はるか

私は産後すぐに購入しましたが、寒い時期というのもありおそらくベビーカーを使い始めたのがちこぴこさんくらいです☘
でもやっぱりAB型でよかったと思います💦首座るまでとはいえずっと抱っこはしんどいですし、次の子希望して使い回す予定ならAB型でもいいんじゃないかなと思います🙂

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    首すわりしてもおすわりがすぐできないし、
    あれば外食とかもできそうだし、ずっと抱っこ抱っこにならないからいいですよね!
    おばちゃんにはB型のほうがいいよと最後まで言われたのでうーんってなってました💦

• 11月11日
  • はるか

はるか

なんか売りたいB型タイプのベビーカーでもあったんですかね💦
    気にせずAB型でおすすめは?って聞いてみてもいいかと思います☘
    コメントみてて大きめちゃんならアップリカオススメですよー✨

• 11月11日
しろこ

B型って7ヵ月~のやつが大半ですよね🤔
まだあと3ヵ月半の時間をただ一時的に座らせるだけに使うのはもったいないし、使いづらくないですか?💦
AB型だと眠ってしまっても平らにできてお昼寝させやすいですし、ひさしが長いものが多いので赤ちゃんの肌を日差しから守ってくれますよ!
うちは下の子ベビーカー嫌いですけどそれでもお出掛けの時には荷物置きにもなるし、ご飯食べたりお金払ったりするので座ってて欲しいときにはベビーカーとっても役に立ってます✨

• おもち

おもち

お昼寝はしやすいですよね!
    B型ばかり勧められたのでうーんってなってました💧

• 11月11日
たまご

アカチャンホンポの人、それすすめちゃだめだと思います😥
自己責任でやってる方はいるかもしれませんが、やっぱり腰に負担かかるでしょうし、 店員さんの発言とは思えません😭😭鵜呑みにされるほかのママもいるかもしれないので私なら店の偉い方に連絡します💦

コンビのF2プラスはB型なのですが座面がフラットになるので1ヶ月から使用できますよー!
ABに比べたらクッション性はあまりなく、対面にもできませんが😅
私はF2プラスと迷いに迷って結局メチャカルを中古で手に入れたのですが、やっぱり大きくて腰座ったらB型買うつもりです!💦