※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぷ
子育て・グッズ

ハーネスを購入検討中です。1歳6ヶ月の娘が手を離して危険な行動をするため、リュック型かハーネスのどちらが良いか教えてください。

ハーネスについて、賛否両論あると思いますが、購入を考えています。

理由は、安定期に入ったのですが、1歳6ヶ月の娘が追いかけるのが大変になってきたのと、手を繋いでもいきなり離して道路に向かって行ったりするためです。

普段リュックはすぐ取ってしまいますが、リュック型を購入しても使えますか?

そういう場合はリュック型ではなく、ハーネスそのものを付けた方がいいですか?

オススメな商品があれば教えてほしいですm(__)m

コメント

想・煌のママ

うちは双子君なんですが、歩きだした時を考えて購入しようか悩んでます😓
確かに賛否両論ありますよね。
私もまだまだ独身時代にあれをつける子がいて、なんか可哀想になりました。
でも、自分が双子うんで歩きだした時を考えたら、、、。
回答になってなくすみません😣💦⤵

• ゆまぷ

ゆまぷ

双子だと2人とも逆に歩き出したりを考えると、確かに怖いですね(´•_•` )
    本当に色々な面で双子ママさん尊敬します。うちの子が2人いるって思うと…ゾッとします(´;ω;`)

• 1月14日
abby

うちの子も走って行って大変だったので妊娠中はバギーをよく使っていました。
手を繋ぐのも嫌がって手をつなぐと地べたに寝頃がちゃったり(;д;)
購入を考えましたが、赤ちゃんが生まれてからはそれまでが嘘のように外で手をつないで歩いてくれるようになりました。
ただまだ建物内に入ったら駆け出しますがσ(・´ω`・) 
一度お店で試着してみるといいと思います。

• ゆまぷ

ゆまぷ

生まれると変わることもあるんですね\( ˆ ˆ )/
    最近、性格か時期なのか、イヤイヤ期のような感じで、機嫌が悪いと最悪です:( ;´꒳`;):
    寝そべったり、海老反りになったりしますよね(´・ω・`)
    お店で試着してみようと思います( ¨̮ )ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月14日

持ってますよ♪
前は通販で800円くらいのリュックタイプを使ってて、
今は普通のリュックに自分で紐を付けました󾭠

普段は紐をリュックの中にしまえるから、普通のリュックに見えます(*´∀`)
息子もお気に入りで、お出掛けの前に自分でリュックにおもちゃ入れてますよ~☆

言葉が分からない上に手を繋いでくれない時期は普通に紐を持って使ってましたよ♪
何かあってからじゃ遅いですからね💦

最近は紐を使うことが殆どありませんが、私も二人目妊娠中でとっさの時に走れないから、これがあると少し安心です󾭠
(もちろん頼りきってはないですが💦)

ゆまぷ

800円!お手軽価格ですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
通販見てみます(*´ω`*)

リュックより手さげタイプが好き
なようで、リュックも手さげにされてしまいます(´-ω-`)
普通のリュックが使えるとまた違いますね( ¨̮ )

私一人の時は、追いかけてますけど、今からはそうはいかなくなってきますよね(´•_•` )何かあってからでは本当に遅いと思うので(´._.`)
コメントありがとうございます(*´ω`*)