※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

自然分娩時のコンタクトレンズ着用禁止について、バースプランで指定がある場合があります。眼鏡が必要な方は対応方法を確認してください。

カイザーの場合は除いて、自然分娩のときもコンタクト、眼鏡は着用禁止なのですか(´◦ω◦`)!?
ものすごく目が悪いので眼鏡ないと何も見えないのでそうだと困るのですが😰💦
バースプランにそう書いたという書き込みを見てびっくりしています💧

コメント

eq

病院によるかも知れませんが
コンタクトは禁止だったのでメガネしてましたよ^ ^

裸眼は0.04です。

私の所は何も言われませんでした!
私も目が悪いのでコンタクトしたままお産でした☻
見えないと怖いですよね😭
病院に確認した方がいいですね👶🏻!

ことちゃんママ

特に何も言われずコンタクト入れてました😲✨

むぎはるママ

私も裸眼だとほぼ見えないです…。
コンタクトはダメと言われたので陣痛中はメガネで過ごし、分娩台ではメガネもなし、枕元にメガネを置いておいて、出産後にメガネしました。

ゆかぽん

コンタクトしたまま出産しましたよ!

私の病院は万が一の怪我などの防止のためにコンタクトはだめ、メガネも分娩台に上がったら外してと言われました💦
視力悪いので生まれてすぐの赤ちゃんの顔が全然見えなかったです😢
病院によって違うと思うので聞いた方がいいと思います😊

あーか

メガネはokでしたよ(・ω・)/

スプリテ

外してと言われましたが、外すと本当に何も見えなくてパニクりそうだったのでつけたままお産しました💦
メガネを付けたり外したりする余裕は無いと思います(´・ω・`)

y

メガネしてました!コンタクトダメとは言われてませんが、力んだり長丁場になるので乾燥してもコンタクトいじれないのでメガネの方がいいかと思います💦

チシャ猫

コンタクトは禁止でした。
出産は何があるかわからないですし、
実際私も緊急カイザーになりました😅

ママ

みなさんありがとうございます😊✨

病院にもよるみたいですね💦

確かにお産で目が乾いたり緊急カイザーになる可能性を考えると、どちらもOKだったとしても眼鏡がよさそうですね!
確認してみます✨

はじめてのままり

私の病院もコンタクト禁止みたいです!メガネならオッケーみたいです!
ですが、コンタクトつけたまま陣痛が来てしまったら外すことも無理ですよね…

ふちゃ

緊急帝王切開などになるとコンタクトしたままだったら危ないからとか、分娩室にいる時間が長引くとコンタクトが乾くからとか、色々ダメな理由があるみたいですが、メガネ禁止は始めて聞きました🙄
ダメなのも病院により…って感じじゃないですか?
確認してみてはいかがでしょう?

わたしも確認してないので同じところで産んだ人に聞いてみようと思います(笑)

さゆ

コンタクトしたままでしたよー!