※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
妊娠・出産

妊娠35週で出産が怖くて、痛みに耐えられる自信がない。どうやって立ち上がればいいでしょうか。誰か励ましと自信をください。

只今妊娠35週です。出産が近づくにつれて怖くて怖くてたまりません。赤ちゃんに早く会いたいし楽しみはすごくあるんですけど、それ以上に陣痛と出産の痛みが怖くて怖くてどうしようもなくてそればっかり考えてしまいます。こんな心境のまま出産できるのでしょうか。怖くて考えただけで泣きそうです。そんなすさまじい痛みに耐えれる自信がなくて。みなさんは怖くなかったですか?この恐怖からどうやって立ち上がればいいでしょうか?どなたかこんな私に励ましとゆうか喝とゆうか自信をください。

コメント

まリラ

私も怖かったです(^^;;
友達の出産体験とか聞くと脅されてる気しかしなくて、未知の痛みに耐えられる自信はなかったですし、旦那にもよく泣きついてました(^^;;
生まれたのが予定日より早かったので心の準備もないままいきなり痛みが襲ってきましたが、そうなったらもう耐えるしかなかったです!陣痛の最中もどこまで痛くなるのーって思ってましたが赤ちゃんと対面した時に痛みは全部吹っ飛びました(^^

ちなみに私は1度経験してますが、2人目の出産に今からビビっています(^^;;
でも、痛みを味わったからこそ我が子が何よりも可愛く、愛おしい存在だと思えるのでがんばって耐えてください(>_<)

えみ林檎

先輩の一言
『大丈夫、途中でやめた人いないから!!』
私も考え始めると不安だったのですが、女にしか味わえない痛みなら、経験してやれ!って思うようにしてました(笑)
ぃ陣痛が来て、何より陣痛が痛かったけど、ずーっと痛いわけじゃなく波のある痛みなので耐えられますよ☆
分娩台に行くともういきんでー!と言われるので、あれよあれよとしている間に産まれちゃいました(*^^*)
頑張ってください!

deleted user

初めまして☺
私はもともと痛みや血が苦手だったので1人目のとき怖くて怖くて仕方なかった!!
痛かったのは覚えているけどどんな痛みだったのかどう耐えたのか忘れてしまっています(笑)
女の人の身体は耐えられるようにも忘れられるようにもできてるようです☺(笑)
二人目を5年ぶりに妊娠中で夜になると不安が襲ってきますが(^_^;私なんかが耐えられたんだから大丈夫ですよ!
あんまり気をはらずに大丈夫だろうくらいに思って頑張りましょ~♡♡

たんぽぽ

私も怖かったです!
破水するも本陣痛が来なくて、産まれるまで2日かかりました。
前駆陣痛で充分痛いのに、これ以上痛いのが1分間隔でくるなんて…正直「嫌だ!」と思いました。
私の覚悟が決まってなかったから本陣痛も来ないんだと思い、お腹の子どもと話し合いましたよ。笑
「早く会いたいからお母さんもがんばる!だから出てきて!」って。そしたら数時間後に本陣痛がきて産まれてきてくれました♡

大丈夫!
すごく痛かったけど、産まれてきた瞬間に忘れますよ!
産まれる赤ちゃんもがんばって出てきてくれるんです☆

あぁ、愛おしい(≧∇≦)

ひがこ

わかりますよ!

陣痛はいつ来るかわかりませんし、来たところでいつ終わるかも分かりませんよね(笑)

人によって、痛みの感じ方や痛い場所が違うようですし、ドキドキするのはわかりますよ!

でも、大丈夫!

必ず乗り越えられますし、必ず生まれます!!

痛いですよ(笑)
正直それは仕方ない(笑)

とにかくリラックスのイメトレです(* ˘ ³˘)♡*

お産、陣痛はホントそれぞれ。

私は、病院で一番叫びました(笑)
つぎの日、声カラカラ(笑)

25歳ママ♡

わかりますー!私も30w入ったばかりですが、早く赤ちゃんに会いたいという気持ちと、恐怖心がだんだんときてます|ω・`)臨月が近づくにつれ不安は増すのも見えてます(´・_・`)恐怖心から精神的に病むのではないか!とか考えちゃうくらい出産に対する怖さってありますよね⤵︎
でも皆さんみんな乗り越えてきてるから、きっと私等も乗り越えれるはずですよね。陣痛始まれば乗り切るしかないですもんね。
恐怖心や緊張感がある方が難産になりそうな気もするし、精神的にリラックスして出産できたらいいなーと思います。リラックスした方が痛みもまだマシになるてきいたので、
お互い頑張りましょう(´・_・`)

でも何を言っても不安に感じるとやっぱり考えちゃいますよね(_д_)

とくめい

私もすごく怖かったです。どんな痛さかもわからないし、陣痛に気付けるのかとかとてもとても不安でした!
実際、とっても痛いです。
でも、必ずその痛みには終わりはあるし、みーんな乗り越えられたから大丈夫です!
出産のときは頑張ってるのはママだけじゃなくて赤ちゃんも頑張ってます。一緒に頑張ろう、乗り越えようって気持ちを持つといいかもしれません(^_^)

ルニー

初めまして!

私は今33wですが、
切迫で入院→退院して自宅安静中なので
いつ生まれてもおかしくないと思ってます。
なので予定日まであと一ヶ月以上ありますが、
もう出産間近の心境です(´ー`;; )


いよいよだなって私も不安しかないです。
赤ちゃんに会えた時の喜びは果てしないものだろうなって
経験者の方の言葉を聞いて思うのですが…
それでも不安や恐怖の方がどうしても大きいですよね。



昨日見たある産院の先生の言葉なんですが、
妊娠中の約10ヶ月、生理ないですよね。
陣痛はその10ヶ月分の生理痛が一気に来るようなもの。
って書いてあったんです。

実際は分かりませんが、
何かそう言われると耐えられるかも!
って思いませんか?(^^)
赤ちゃんに会うためには陣痛を乗り越えなければ
会えないんですもんね。


何か励ましにも何にもなってないですが
一緒に頑張りませんか?୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

deleted user

実際うむときになったら、怖い!という気持ちは多分なくなるかな?と思います。それよりも『痛い!はやくおわれ!!!』ってなります。笑
鼻からスイカ?いえいえ、汚い言い方するとほんとに、ずっと便秘して溜まりに溜まった大きいうんちがやっと出る!という感覚です。笑 私赤ちゃんなのかうんちなのかわからず、陣痛室で『うんち出ちゃううっ!』って何度も叫んだら旦那は爆笑、かけつけた助産師さんには『うんちじゃない!赤ちゃんだから!!』ってすんごき大きい声で言われちゃいました笑
分娩台で途中何度かもう無理!と思った時には、私の場合は出産した友達の事考えました。皆経験したんだから大丈夫!って言い聞かせましたよ✨
大丈夫です!もうすぐですね*\(^o^)/*がんばってください❤️

六花

ちょうど9ヶ月くらいになると出産がリアルに感じてしまって恐怖心が芽生えました。
でも不思議と臨月に入ったら全くそんな気持ちがなくなりました。

いよいよだって体が自然と出産に向けて準備を始めて、気持ちもそちらに向かったのかもしれません。

初めてでも二回目でも出産は怖いし、ちゃんと産めるか不安になりました。
生まれたあとの赤ちゃんとのこととか、ベビー用品を眺めたり、本を読んだりしたら少し気持ちが落ち着きましたよ。

★えりぃ★

大丈夫です!!!
絶対に耐えられます!!
陣痛は痛いけど、ずーーーっと痛いわけじゃなく、全く痛くない時間があります。
10分間隔の陣痛だったら、痛みは10分間隔ですが、そのうち痛いのは1分くらいです。
人にもよるかもしれないですが、痛みはじわじわ始まって、キターーー(>_<)!!!って感じになるので、いきなりガンっと痛くなるわけじゃないと思います!
私は分娩に24時間かかりましたが、頑張れましたよ♪
陣痛耐えてる間はかなり汗だくなので、うちわ持っていって付き添いの人にあおいでもらうと楽ですよ(^^)

辛い思いをして生んだ我が子は本当に本当に可愛いです(*^^*)
応援してます♪

しんママ♡

みなさん早速のコメントありがとうございます。
励ましの言葉とか一緒に頑張りましょうとかみなさんの言葉見てると泣けてきました。
怖いのはなくなりませんが、やるしかないんですもんね!勇気づけられました。
あと、この世のものとは思えない痛みって聞くんですけど、そんな痛みを味わった事あるのに、2人目、3人目って産む方はそれでもそんな痛くてもまた産みたいって思えるって事ですよね?私もそう思えるようになるでしょうか。泣

deleted user

怖いですが、1番はそんなこと考えずにどーんと構えることが大切じゃないですかね( ¨̮ )
私は陣痛が来て本格的な痛みになるまでへらへら笑ってましたよ(笑) 看護婦さんに、その笑顔があれば乗り切れるよー!って言われちゃいました(笑)
でも本当にリラックスは大切なので、後少しのマタニティライフ笑って過ごしませんか♩

さぁ

私も、痛みには弱いしお産する
産婦人科は点滴しながらのお産で
注射が大の苦手なので凄く怖かっ
たです。痛みに耐えられるかな?
とか無事に産めるかな?とか不安
でした。でも、痛みがきたとき、
母親は強くなります!この子を
守らなきゃってなるので痛みにも
耐えられるし出産も乗り越えられ
ます!頑張ってるのは自分だけ
じゃなく、赤ちゃんも必死に
頑張ってます!初めてする赤ち
ゃんとの共同作業なので助産師
さんの言うことをきちんと聞いて
指示通りにすれば大丈夫です!
乗り越えた後に、我が子に会える
感動は、言葉にできないくらいの
ものなのでなんとかなる精神で
頑張って、可愛い我が子に会い
ましょ♡

しんママ♡

その笑顔でいれる勇気がほしいです♡笑

KTRM

私も怖いです(*_*)この世の痛みと思えない痛みとか聞くと私、耐えれないと思いますもん…でもなにかで見ました!お母さんは下半身?が痛いけど赤ちゃんは全身痛い思いをしてお母さんに会いたくてあいにくるって!!!

肉まんあーちゃん

32wです!
私もやはり陣痛、出産の痛みが怖くてたまりません(>人<;)
怖がり、痛がりですし。
周りは脅しますし笑

でも、痛い痛いという先入観があると実際来た時によけいに痛く感じてしまうとも聞いたので、もうリラックスして受け入れるしかないかなーなんて呑気に考え出してます笑

胎動を感じていると、この子のために頑張ろうって気にもなれますしね^_^

sk15

怖いですよね。お気持ちよ~くわかります。以下ご参考までに体験談ですが:

こりゃあ私には無理だ、どうしよう(泣)
->

世界中のお母さんが通ってきた道だし自分にも出来ないことはないよね
->

自分もしんどいけど、赤ちゃんも頑張ってるんだ~ もうすぐ~~
->
.....


そして、生まれたら本当にすごくすごく爽快で幸福な気分で、カンガルーをやりながら、「これならもう一回出来そう♪」とのたまりました😊

今思えば、いい流れをイメトレしておくのは有効かもしれないです。

あと、そばにいる人に陣痛に合わせてゲンコツで腰をぐー!って思い切り押してもらうと痛みが和らぎました。

何とかなります、がんばってください✊