※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳を嫌がります。初めての飲み物として麦茶を考えています。皆さんはいつから他の飲み物をあげていますか?どうやって飲ませていますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
完母で、みるくをあげようとすると嫌がります。そんな娘には、まだ白湯や麦茶をあげたことがなく、そろそろ麦茶をあげてみようかと思っています。
皆さんは、いつから母乳やミルク以外の飲み物をあげていますか?
また、どうやって飲ませていますか?(哺乳瓶、マグ、スプーンなど)
こうしたら上手く飲む、などのアドバイスもございましたら宜しくお願いします(^_^)

コメント

みお・ゆき

白湯&麦茶になれるまでスプーンを使っていましたよ。

慣れてから哺乳瓶であげていました。

• とーこ☆

とーこ☆

なるほど!
    そういう段階を踏めばいいのですね(^_^)
    回答ありがとうございます!

• 1月14日
ロップ🐰

うちも5ヶ月を過ぎて離乳食を始めた頃です。息子も完母で哺乳瓶は受け付けませんでした。最初にベビー用の小さいパックに入ったお茶のストローで、何回か吸わせて練習して、最初はおもちゃみたいに遊んでましたが、押して出るというのを、何回かやってるうちにすぐ飲めるようになりました。そのうちに、マグの柔らかめのストローで、上手に飲むようになりましたよ(*˙︶˙*)☆*°

• とーこ☆

とーこ☆

小さいパックのお茶!
    なるほど、それも良い練習になるんですね!参考にしたいと思います(^_^)

• 1月14日
☆ちな☆

4ヶ月半くらいからお風呂上がりに麦茶あげてました✨
ミルクでは哺乳瓶で飲むのに麦茶だと嫌がってたので最初はスプーンで慣れてきたら哺乳瓶での練習をしました❗今ではゴクゴク飲んでくれます❗

• とーこ☆

とーこ☆

そうなんですね!
    やはり喉が渇いている風呂上がりというのもポイントなんですね〜
    ゴクゴク飲んでくれる日を待ち望んでます(^_^)

• 1月14日
ゅんぷる♡。

2ヵ月位からあげてます🎵
最初からストローであげてて
今ではマグマグを使いこなしてますw

• とーこ☆

とーこ☆

ほほーーう!
    そんなに早くからでも飲める子は飲めるのですね(^_^)
    ストローでも飲めるように練習させてみます!

• 1月14日