※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

皆さんはママ友どこで作れましたか?例えば、保育園や幼稚園に通っていて…

皆さんはママ友どこで作れましたか?

例えば、保育園や幼稚園に通っていて数回お話するようになってからLINEを交換してプライベートでも遊ぶようになったとか
公園、児童館などで数回お話するようになってLINEを交換したとかです!

コメント

うちはかかりつけの病院と児童館でできました✨
来年からプレなので気の合う方がいたら仲良くなりたいですね(^^)/\(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけの病院で仲良くなるってすごいですね!😳

• 11月11日

退会ユーザー

確かにそうですね✨2回目一緒になった時にこないだも一緒でしたよね?から話して仲良くなりましたね😊気が合ったから場所は特に関係なく仲良くなれたのかもしれませんね🎵

• 11月11日
ぷにぷにぷにお

児童館で月齢の近いママと数回話しが盛り上がって連絡先聞かれました😆
そのママがいるグループにしれっと入りました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり児童館はママ友できやすいですかね👀

• 11月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園の未就学児クラス、子供向けイベントですね。
普段からちょこちょこお出かけしているので、今仲良い子は1.2回目とかで連絡先聞いたり聞かれたりです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会って1、2回目で連絡先聞いたり聞かれたりですか!😳
    普段ちょこちょこお出かけというのは例えばどこですか?👀

• 11月11日
おと

地区センターや月齢が決まってるあかちゃんデーを毎週行ってたらできました☺︎
家が目の前とか近くでライン交換しましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど👀
    家が目の前とか近くっていいですね😳
    会って話をしてそのときに初めて家が目の前とか近くってゆうのを知ったんですよね?😳

• 11月11日
  • おと

おと

そうです!
    支援センターはけっこうみんなバラバラなんですが、地区センターや保育園(あかちゃんデー)はみんな同じ地区のひとが多いんです😊
    だから支援センターでは友達できませんでした💦
    帰り道が同じで、話しながら帰っていたらうちここですーって話したらうちもここです!でした😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地区センターとはどういうところなんですか?😮
    児童館や支援センター、聞きますが1回も行ったことなくて😮
    児童館と支援センターは違うんですか?😮

• 11月11日
ママリ🔰

私は産婦人科ですね(•᎑•)
同じ日に出産して入院中の病室も同じで話すことが多く、そのまま仲良くなりました^^*。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは入院中のとき他にも入院してましたが他のママさんと話す機会なかったのでそういうの羨ましいです😂

• 11月11日